Rappelz:エルカシアシージ

| コメント(2)
昨日はエルカシアでシージがありました。
お相手はGrandChariot様・・・ということで、先日の取り決め通り、セイレン変身POTを飲んでのスタートでした。

飲むのはこちら。精神+効果の無いものです。
rappelz20100604-04.jpg

へんしーん♪
rappelz20100604-05.JPG

で、シージ開始しましたならば・・・。
・・・・重い(≡д≡)

エルカシは狭いのでサクサク動けると思ったのに、激重でした。
私や連合メンバだけではなく、GrandChariot様も同じだったそうで、じゅで様曰く「皆で変身したからじゃない?」とのこと・・・orz
スミマセンスミマセンスミマセン・・・・。
今回だけですのでどうかお許しを(≡д≡)ウワーン

シージの内容はというと、終始石に押されっぱなしで応急で凌いでいたものの、1時間ほどで石破壊されて終了でした。
復活部屋前の通路に左右分散して待ち構えられたのが非常に辛かったです。
またエルカシシージをする機会があれば、そのあたりの対策をきちんとしないとダメそうです。

私個人的には、今回は物凄くヘイトが高くてやりづらかったです。
うっかり前に出ようものなら、物凄い勢いで集中攻撃されて落とされます。
石化された時は大抵そのまま放置されるのですが、今日は石化中にガシガシ攻撃されて沈められたので怖かったです(笑

私はほぼ全身精神装備で魔法抵抗が高めなので、たとえお相手が7Rでも魔法命中をあまり強化していない人の魔法はレジることが多いのですが、今回はほとんどレジれませんでした。
本体にはメアはほとんど入らなかったし、みなさん精神強化されてるんだな~と思いました。

それと、凶悪だろうと想像していたリヴ様は想像以上に凶悪でした(≡д≡)ウヒョー
全身精神装備ということは、魔法命中もそれなりに高いのですけれど、リヴ様にだけは攻撃が半分くらいレジられていました・・orz
なにをどうやったらあのレジ率になるのかしらん(≡д≡)?
しかも、精神特化したら攻撃力が下がるのが普通なのに、ものすごい攻撃力でした。怖すぎる・・・。


人数的にもレベル的にも多分同じくらいの規模でしたが、手も足も出ないという感じの完敗でした。
多分、作戦がどうこうというより、基本的なホウレンソウとか連携とかの問題だと思うので、そのあたりをもっと練習していつか再戦させていただけたらな~と思います。
どちらの陣営もお疲れ様でした。ありがとうございました~(≡д≡)

コメント(2)

じゅで :

他のGに比べてうちにはdoyonさんに共有ヘイトのMobが多いので、
ご苦労されたことでしょう・・・
あたくしめもサドンからありったけのスキルを、
「この思いとどけっ!」で打ち込みました。

・・とはいえ釣られて蒸発するケースも多かったからなぁ。
戦神Gの方々はポジショニングがうまい印象でした。
自分ももうちょい下がらないとなぁ・・・何度死んだことか・・

カシは坑道やパルなんかに比べると
色々とやりようがある場所だと思うので、
また是非お手合わせお願いしまっす!

doyon :

>じゅでさま

いやぁ・・・あんな凄まじい集中攻撃を受けたのはシージに参加するようになって初めてです(≡д≡)スゴカッタ!!
ソサは元々ヘイトが高めなので、それなりに死なない装備にしていたはずなのに瞬殺されまくって、・・今回は本当にソサとしての仕事をほとんどさせてもらえませんでした。
非常に悔しかったけれど、良い勉強になりました。
次回は、ああはいかないんだからあああああああああ(≡д≡)ウワーン!!

うん、次回対戦することがあれば、ひたすら逃げ回ります。
マジだけにマジで・・・。
・・・。