Rappelz:シージの取り決め

| コメント(2)
何もなさそうでチョコチョコとあったのでメモメモ・・・。

■クリーチャーテイミングカード検証開始
まだまだ絶賛カード買取中ですが、どうせ時間のかかることなので、ボチボチと始めました。
rappelz20100530-01.jpg

近いうちに途中のデータを公開しようと思います。
とりあえず、クリーチャーテイミングのCTを2分に設定した人に理由を問い詰めたい気持ちでいっぱいです(≡д≡)ナガイヨー!!

空カードを買い取りしていると、「頑張ってください」とささを頂くことがあります。
もしかして・・もしかしなくても、このblogをご覧になって売って下さっている・・・のですよね(≡д≡)ウヒョー
ありがとうございます~。
結果が出るまで時間がかかりそうですが、コツコツ頑張ります。


■シージ取り決め
今週からBrillantのシージ取り決め担当が戦神になり、明日の対戦相手のAlpha連合様と話し合いがありました。
話し合い開始まで少し時間があったので、エクリでトリオ~♪
rappelz20100530-02.jpg

ナス様もヒュー様もリンクを気にせずガンガン釣ってきてくださるので、2匹以上をかかえることに慣れていない私は目が@@になっていました。
チップがかかっていない方にはナス様がサクッとメアを入れるので、それが切れる直前にメアを入れて、さらに足りなければタファリのかぷりっちょのかなきりごえか範囲睡眠を入れて~とやっていると、かなり面白いです。
きっとフルPTというのはもっともっと面白いものなんだろうな~と、ちょっと羨ましくなりました。

さて、時間になって話し合いです。
こちらがまだシージの取り決めに不慣れということで、無理を言ってPTでお話をさせていただきました。

基本的なことはいつも通りだったけれど、エントPOTの扱いについては少し長めに時間をとっての話し合いとなりました。
回復量が大きくCTが無いので、バランスを大きく崩すアイテムだからです。
また、エントPOTは回復量が周りの人に数字で見えないので、使ったかどうかの判断ができません。
使用禁止にして「使った」「使ってない」と揉めるよりは、いっそのこと使用可にした方が良いのではないか?という意見もあったのですが、最終的にお互いの良心を信じて使用禁止ということになりました。

楽しいシージになるといいですね~♪
私は残念ながら明日は参加できませんが・・・・orz


■悪夢部屋デビュー
シージ取り決めの後、相方の鰤drugaさんとパルへ行きました。
鹿下に新規PTらしい方がいらしたので、じゃあ鹿部屋へ~と思ったら、鹿下PTらしき方々がずいぶんと鹿部屋寄りの場所にいらっしゃいます。
あれ?ひょっとして鹿部屋を使うのかしら?と思って「鹿部屋を使われますか?」と聞いてみたら、「使ってます」と答えが返ってきました。
危うく無言で鹿部屋で狩り始めて横取りするところでした。
確認して良かったああああああああ(≡д≡)アブナイー!!

じゃあ、空いている鹿下を使おうかな?と思ったのですが、鹿下が空いているのに鹿部屋を使うPTがいる・・・ということは、鹿下は予約中に違いない!と思い、悪夢部屋へ行ってみました。
悪夢下は使用中でしたが、幸い悪夢部屋自体は空いていたのでヘロヘロと狩り狩り~♪
rappelz20100530-03.jpg

同種は少ないわ、弓はいるわ、悪夢は20分おきに邪魔するわで狩りづらい場所でしたが、必死に投げる順番や回復のタイミングを考えなければならないので面白かったです。
でも、たまになら必死狩りも良いけれど、毎回だと疲れてしまいます・・orz

狩りが終わった後に、もう少し狩りやすい場所はないかな~?と、さらに奥地へ行ってみたのですが、タキン部屋は悪夢部屋よりレベルの低いmobがいるし、ひとつ前の部屋は異種ばかりだしで微妙でした。
やはり115になるまでは今の状態で狩るしかないかしらん・・(≡д≡)

コメント(2)

リヴ :

ものすご~~~~く前から気になってたんですが

相方の鰤drugaさんという方は
doyonさんからするとお友達なのでしょうか?
それとも奥さん??

気になって夜も眠れません

doyon :

>リヴさま

相方というのは、配偶者です。まいはにーです。
別に隠すようなことでもないし、しょっちゅうこのblogに名前が挙がるキャラなので「相方」と明記していたのですが、分かりづらかったようですみません(笑

というわけで、安らかに眠りにつけますよう・・・zzz