Rappelz:書が使えない・・・orz

| コメント(2)
今日からGWキャンペーンということなので、早速少しばかりエクリソロしてきました。
そうしたら、なんと青書が使えません。赤書も使えません。
正確に言えば、本体には使えるけれど、タファリのかぷりっちょや2PCクレに使えません。

いったいどういうことかしら・・・?と思ったら、どうやら書の制限レベルが「使用する人のレベル」だけではなくて「対象のレベル」にも適用されるようになったらしいです。
例えば、Lv8青書はLv140以上なので、Lv140以上のキャラやペットにしか使えないということになります。

ソロの時はペットや2PCクレに、書をCTごとに投げまくっています。
書が使えないのでは、今までと同じような狩りは出来ません(≡д≡)ウワーン!!

もちろんペースを落とせば狩れるので、工夫次第でなんとかなる範囲ではあるのですが、出来れば元に戻して欲しいところです。
普段の狩りはまだ良いけれど、この仕様だとシージの時に非常に困りますね。
投げる相手のレベルに合わせて複数種類の書を持ち歩くのは・・メンドイ(≡д≡)デス

コメント(2)

ヒュー :

厳しいよね・・・
私も馬にCT毎に投げていたのですが・・・orz
通常攻撃よりスキルの方が体感的に命中率が良いと思うので、枯れない程度に抑えるべきか、効率的にはPET用の書を持ち歩くのが良いと思いますが・・・
(≡д≡)メンドクサイネェ~

doyon :

>ヒューさま

厳しいですね~(≡д≡)
私は枯れない程度に抑えるようにしました。
ズボラ人間にメンドクサイことはご法度であります ミ☆