Rappelz:GMイベント

| コメント(2)
inしたら、ちょうどGW GMゲリライベントの開始時間だったので見学しにいきました。
内容は、バルモア第一炭鉱にダンジョンボスが現れるというもので、以前行った都市遺跡襲撃戦と同じような感じです。
てっきり鬼ごっこかと思っていたので、体力装備を全く持ってきておらず、結果的に大失敗でした・・・orz

さて、今回は都市遺跡のときのようにワンサカとダンジョンボスが湧かず、1~3匹が湧くだけでした。
とはいうものの、最終的にはエクリプスのボス、クレイジーバグさんまで登場して、なかなかの阿鼻叫喚でした(≡д≡)

まずはオポ~。余裕余裕・・。
オポ

アブ、死神、サソリと続き、リノさん。ラクが出ました~♪
リノ

リキさんも倒して鹿さん~。2匹いるけど、まだまだ余裕・・・?
鹿

タキンさんもパクパク・・のあとは、エルカシアのオシリスさん。
私は初めて見ました~♪
毎回ラクを出していてびっくりです。
オシリス

このあたりから一撃死する人がたくさん出始めてコワイコワイ・・。
続いてドラゴニアのボス、ベトさん・・。
GMプリサウンディ様が「ターヘル・ドラゴニアのボスを出してもよいですか?」と遠慮深げに仰るから、1匹だけが出てくるのかと思ったら、2匹同時湧きしました(≡д≡)ウヒョ
めがねじゃない・・・

ちょっと分かりづらいですが、赤の○で囲っているのがベトさんで、黄色の○で囲っている方がタゲを持っています。
で、グルグルと走ってマラソンし、その間に他の皆さんが攻撃するという感じで倒していました。

ここで終了かと思ったら、GMプリサウンディ様が「ドラゴ・エクリプスのボスを出してもよいですか?」と遠慮深げに仰います。
かなり出すかどうか迷っていらっしゃるようだったので、当然1匹だけが出てくるのかと思ったら、2匹同時湧きしました(≡д≡)ウヒョ
虫

さすがに虫さんとなると攻撃が当たる人が少ないらしく、ダークネスセイバーを入れていても何度かタゲを取ってしまいました・・orz
PTにクレさんがいなかったので回復は期待していなかったのですが、虫さんを連れてマラソンしていたら、リストレやヒールが飛んできてとても助かりました。ありがとうありがとうありがとう・・・。
なんとか死なずに済んだのは、周りの方々のサポートのお陰です。
なにしろ、虫さんの攻撃2発で逝ける紙ですから・・(≡д≡)ダメジャン

最初は人が多くて重くて重くてどうなることかと思ったのですが、上手く炭鉱の北と南で人が分散したらしく、途中からは普通に動けました。
イベント時間は2時間ほどで、準備や説明に時間がかかってダラダラするということもなく、良かったと思います。
見たことの無いボスも見られて面白かったです。
何よりラクが美味しかったので、ゲリライベントにまた遭遇できたら参加したいと思います(≡д≡)


おまけ。果敢に挑んで三度死亡したナス様をパチリ。
勇者は三度死ぬ

コメント(2)

なす :

あれ、夢じゃなかったっけ・・・@@;

doyon :

>なすさま

いやいや、きっと夢です。
たとえ瓶の数が減っていたとしても、夢に違いありません・・(≡д≡)