webgame:冒険者たちへ Devil's Diary

| コメント(2) | トラックバック(0)
AJ様のリドルゲーム、冒険者たちへ Devil's Diary
過去のリドル作品は全て公開停止し、リメイク+新作という形でこのDevil's Diaryを製作されたそうです。

このDevil's Diaryが公開されたのはずいぶん前のこと。
公開されたことは知っていたのですが、今まで放置していました。
AJ様の過去のリドル作品は全て解いているので、答えや解法を覚えていると楽しめないと思ったからです。

で、そろそろ忘れた頃かな~?と思ってチャレンジしてみたら、自分の記憶力にビックリしました。
十分の一も覚えていなかった・・・(≡д≡)ウハァ!!
これなら、時間を置かなくても何の問題もなかったかもしれません・・orz

トリアタマのおかげで、新鮮な気持ちでリドルを楽しむことが出来ました。
AJ様のリドルは、理不尽な部分が全く無く、よく調べれば分かる良問ばかり。
今回もとても楽しみ、時には発狂しながら全問クリアしました。

今回、一番苦戦したのは50ページ。
お持ち帰り系かと思ったらそうではなさそう→入力系と気付いたところまでは良かったのですが、見たまま大きくすると犬に吠えられてしまって泣きながら迷いまくりました。

・・・全問クリアしたと思ったら、まだおまけがあるらしいので、もう少し日記探索は続きそうです(≡д≡)
チャーハンは食べられたけれど、その他が見つからず・・・いったいどこにあるのかしらん・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: webgame:冒険者たちへ Devil's Diary

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2295

コメント(2)

AJ :

お久しぶりでございます、AJです(^^)o
感想を書いていただいている事にちっとも気付いておりませんでした。すみません。
いつも遊んでいただきましてありがとうございます。
Devil's Diaryはもう全問終了されましたか?

さて、もうご存知かも知れませんが、新作を公開しています。
ダンジョン型RPGにご興味おありなら、是非挑戦なさってください(^^)
http://ajsriddle.web.fc2.com/de/index.html

ではでは。

doyon :

>AJさま

お久しぶりです。いつも良作リドルをありがとうございます。
楽しく遊ばせていただいております。
Devil's Diaryは、チャーハンまではいけたのですが、それ以降が全く分からず、お恥ずかしいのですが一度諦めました。
また忘れた頃に一からやり直してみようと思っています。

いつのまにか新作を発表されていたんですね。
お知らせくださってありがとうございます。
早速始めてみましたら、クラーケンさんに一撃死させられて大笑いしました。
キャラクターの名前や台詞などに込められたAJさまの笑いのセンスに脱帽です。

まだ、やっと最初の扉をクリアしたところですが、先がとても楽しみです。
googleを友に、最後まで楽しみたいと思います。
わざわざご紹介いただき、本当にありがとうございました。

コメントする