Rappelz:ホワイト必要?

最近、狩人の・雀・の狩場に困っています。
新クエの取得経験値の多さを知らずに最後までクリアしてLv90になってしまい、赤ピクのぶぃぶぁちぇとのレベル差が17になってしまいました。
こうなると、結構ぶぃぶぁちぇの攻撃が外れまくるので辛いものがあります・・・orz

しかたがないので、狩人本体の攻撃力だけでサクサク倒せる狩場を求めてさまよいます。
フィールドボスのドロップ率が上がっているような気がするので、出来ればフィールドボスがいる場所がベスト。
漆黒の森の一番東の天使・ケンタエリアが良いかな~?と思って行ってみたら、人が多すぎでやりづらくて仕方ありません。

そこで、フィールドボスを狩るのは諦めて、少し西のワイバン・青ピク・タファリエリアへ。
ここはタファリが石化を使ってくるせいか、狩りをしている人が全くいません(≡д≡)
貸切状態で30分ほど狩ってみましたが、やっぱり石化がとても嫌でした。

どこかに穴場はないかしらん・・。
石化


その後、魔導師のだだちゃ豆とバフ用クレのペアでパルへ。
入り口から右手の法則で進んだ行き止まりの3湧きで試し狩りをしてみました。

・・・・半端なく辛いんですけども(≡д≡)ウハッ
パル入り口右

元々2~3チップはかかっていたので覚悟はしていたけれど、一戦でチップを10個くらい使うというありえない状態に・・orz
今までは、多少バフ用クレの操作が適当でも狩れていたのですが、かなり頑張らないと死にかけたりしていました。
辛いけれど、以前と同じように30分ほどでスタミナ5000を消化できたので、時間当たりの経験値効率はあまり変わらないようです。

今日は新クリーチャーCを拾いました~♪
ホワイトユニコーン

今は売ってしまったほうが正しいのかもしれませんが、後でテイムしようと思います。
ところで、epic6-3のアップデート情報などでは「ユニコーン」となっているのですが、ゲーム内では「ホワイトユニコーン」になっています。
ホワイトはつくの?つかないの(≡д≡)?