東方紅魔郷:無理っぽい

| コメント(3)
私はニコニコ動画の「演奏してみた」カテゴリが好きで、よく観ています。
その中でもAS様というピアニストさんの演奏が大好きなのですが、基本的によく知らない曲ばかりです。
でも好きなものは好きなわけで毎日のように聴いていたら、その中でも印象深い曲が、知る人ぞ知る東方Projectの曲だと今更ながら気付きました。

ちなみに、こちらの曲です。


これは出来ることならゲーム内で聴いてみたいな~と思い、反射神経的に鬼門のシューティングゲームに手を出すという無謀なことをしてみました。
幸いなことに、体験版がこちらからダウンロードできるそうなので、上の動画の曲が使用されているという「東方紅魔郷」を落とさせていただきました。

んで。

やってみた・・・・わけですが・・・・。


「なに・・・これ・・・・・?」
「どうやって避けるの???」
「というか、避けられるの?????」
「無理でしょ無理無理無理無理@@!!!!!!!」


・・・・・(≡д≡)ウン、ムリ

あっさり爆死でございました。
3面目のボス?までは何とか頑張ったのですが、それ以上はどうにもなりません ミ☆
もちろんEASYモードなのですが・・・どうやって・・・避けたらいいの・・・・・・・・・・orz

体験版をクリアできるようになったら製品版を買ってみよう~♪と思っていましたが、どうもこれは無理な予感がヒシヒシとしています。
でも、ゲームとしてはとても弾幕が綺麗で面白いです。
いつかはあの神曲を聴けるかしらん・・・。

コメント(3)

えすてる :

東方Projectは基本的に
難易度ノーマル以上で全クリしないと
エクストラステージに挑戦できないんで
(何故か東方永夜抄だけはイージーの全クリで挑戦できる)
オーエンを直に聴くためには
相当練習しないとダメですお(;´д`)

ただ、東方のような弾幕ゲーは
覚えゲーでもあるんで
飛んでくる弾のパターンや避け方等を
体に覚えさせれば確実に攻略できるはず。

・・・と、イージーシューターのウチが言ってみた。

ヒュー :

うひょw 東方面白いでしょう~♪
でも、オーエン迄辿り着くには結構な努力が必要ですね~^^;

えすてる様の言われる通り、イワユル覚えゲーなので各面の出現パターン等覚える必要があると思いますね。
でも、どうしても気合避けしなければならない場面があるので・・・
事故率を少しでも下げる事が必要ですね^^

・・・と、ドノーマルシューターの私が言ってみた。 (≡д≡)b

doyon :

>えすてるさま

エクストラステージということは、かなり最後の方のステージってことなんですね・・・(≡д≡)ウハッ
そういうレベルから何も分かっていない初心者なので、ちょっと気が遠くなりました(笑

弾幕ゲーというのは反射神経ゲーだと思っていたのですが、覚えゲーなら時間をかければ何とかなりそうな気がします。多分・・・。
今のところ、ノーマルでボム?全弾使いまくり&コンティニューしまくって3面ボスで撃沈する程度の実力なので、コンティニュー無しで3面ボスを倒せるようになったら製品版を買ってみようと思います。
・・・(≡д≡)ソンナ日ガ来ルカシラ…


>ヒューさま

ストーリーやキャラクターはさっぱり分かりませんが、シューティングゲームとしては面白いですね~。
とはいうものの、あまり遊ばないジャンルなので何かとの比較は出来ないのですが・・。
気合避け?なにそれ?おいしいの・・(≡д≡)?