Rappelz:両手か片手か、それが問題だ

今日は相方の鰤、drugaさんと一緒にパルへ。
いつものイラムシ上の98-100の3湧きです。
パルペア

最近になってやっとチップの投げ方が少し分かってきて、自分は動かないでチップで次のmobを寄せるということが出来るようになってきました。
でも、両手メイスの攻撃間隔を把握し損ねると、チップを投げたつもりが投げられていないということになるので、よく失敗しています。
これが完璧に出来るようにならないと、ダメなんでしょうね~。
普段からPTに参加している人ってすごいな~と、いつも思います。

今回の狩りでずんだ餅がLv98の70%くらいになり、そろそろ5Rが見えてきました。
で、装備を用意しようと思うのですが、困っています。
ずんだ餅が4Rになった時は、ナイトの武器は両手メイスが主流の頃でした。
でも、今は盾スキルが強化されているので、片手メイス+盾が主流?のようです。

5R両手メイスは、セイレーンのdolceが使っていた強化済みのものがありますが、片手メイスと盾は無いので、そちらにするなら新たに用意しなければなりません。
お金がかかるので、どうしようかな~と考え中です。