Rappelz:スペルブレイカー

| コメント(3)
未実装なんじゃ?と言われ続けていたソサのデバフ系魔法のひとつ、スペルブレイカーが修正されたようです。
ついでにディスペルマジックも修正してください・・・orz

スキル説明はこんな感じ~♪
スペルブレイカー

この説明を読むと、魔法詠唱中断成功と沈黙効果付与がセットなのですが、実際に試してみたところ微妙に違うようです。

実験中~。
沈黙

今回の実験で分かった事。
・魔法詠唱中断と沈黙効果付与の成功/失敗判定は、多分別々になっている・・・と思う。
・魔法詠唱中断は、体感で成功率50%程度(統計をとってはいません)
・沈黙効果付与は、体感で成功率90%程度(同上)
・沈黙効果は、効果時間3秒?(ちゃんと計るのを忘れました・・・orz)
・魔法詠唱中断に失敗し、沈黙効果付与に成功した場合(上のスクリーンショットがそのケース)、詠唱中の魔法は正常に発動する。ただし、沈黙効果が切れるまで次の魔法は使えない。
・魔法詠唱中断に成功した場合、中断された側は自分で魔法キャンセルしたのと同じ状態になり、CTにならない。したがって、沈黙状態にならなければ、即詠唱しなおすことが可能。

今回はLv151のソサがLv83のメイジにかけているので、レベル差補正があるかもしれませんが・・。
対人では魔法職狙いで使うと思うので、同レベル帯でどのくらい入るのか試してみたいところです。

CTが30秒と短めなのでどんどん撃っていっても良いような気もしますが、やはり使いどころが難しいですね。
せめて、沈黙の効果時間がもう少し長ければよかったのに・・(笑

コメント(3)

ソサとしては「ようやくきたかー」って感じですね!
自分も色々試してみましたが、沈黙効果が短すぎる&CT消費させられない
・・・で有効に使えなさそうだなーという印象でした。

対人だと詠唱止めてもまた同じスキル使われてしまいそうですねー。
MOB相手ならアリかもしれないです。

ほんとディスペルマジックを修正して欲しいです・・・><

くーい :

BSをもっと強くして欲しい・・・

doyon :

>じゅでさま

本当にやっとこさ!という感じですね~(≡д≡)
期待した割に効果はアレでしたが・・orz

昨日、ベトがリキを召喚する時に、スペルブレイカーで阻止できないかな?という話をしていました。
私はPTには行かないので試せませんが、じゅでさまがベトに行かれる時は是非試してみてください~♪


>くーいさま

・・・・・・・(≡д≡)
今でもそれだけ強いのに、これ以上強くなってどうするんですか(笑