王様物語:ウシ退治

モンハン3をやるはずだったのに何故かコツコツ進めている王様物語です。
良く分からないままに、その辺にあるものを手当たり次第掘っていって、オタカラゲット。
ご意見箱が設置出来るようになりました。

国民から「王様、ウシを退治して~」と言われ、ウシを退治したら、国はお祭り騒ぎ。
皆でウシのお面をかぶって踊りまくっています。
なんだか、ほんわかしていていい感じです。

RappelzやPRIUSのようにグラフィックが美しいのも良いけれど、童話の世界に紛れ込んだかのような王様物語も好みです。
音楽が有名なクラシック曲のアレンジなのですが、世界観にとても合っていると思います。
楽しいゲームか?と聞かれると返事に困ります。でも、不思議と居心地の良いゲームです。

計画性などなくても行き当たりばったりで遊べるので、ほへーっとくつろぎたい時に手が伸びています。
最近はオンラインゲームを主にやっているけれど、オフラインゲームも気楽で良いものですね~♪