DQ9:3人とすれ違い

ここ数日blogをサボッて何をしていたかと言うと、ふつーに実家に帰省していました。
パソコンなぞ無いところへの帰省なので、出来たのはDQ9だけです。

新幹線での移動だったのですが、東京駅の大混雑を今回ほど楽しく思った事はありません。
もちろん、すれ違い通信のおかげです。
一人くらいはすれ違えるかな~♪とワクワクしていたら、3人とすれ違う事が出来ました。

今まで気がついていなかったのですが、すれ違い通信は一度に3人までしかすれ違えないようです。
もっとこまめにチェックすれば、たくさんすれ違えたかなぁ・・。

で、ヒマな時間を見つけてはせっせと本編を進め、やっとこさ全部の果実を集めるところまで話が進みました。
なんだかストーリー的に王道というか、先が読めまくりというか、まさかこのままお約束な展開で終わるのかな?とか色々思うところはありますが、レベル的にも中盤は過ぎていると思うので、なんとかクリアできたらな~と思います。

転職は結構最初の頃に諦めて、このまま初期職でいくつもりだったのですが、戦士さんがちょっとイメージに合わなくてどうしようか迷っています。
前の方のエントリで書いたと思いますが、自分以外の3人のキャラクターは、Rappelzの知人から名前を拝借しています。
僧侶さんと魔法使いさんは、その知人と見た目や動きが似ているので違和感が無いのですが、戦士さんだけはイメージが合いません。

どうやらドラクエの戦士という職の位置づけはtankらしく、Rappelzで言えばナイトっぽい感じです。
戦士さんのモデルはRappelzではアサなので、双剣ではないところや、動きが遅いところが理想からかけ離れています。
というわけで、転職したいのですが、どの職が適当なのかサッパリ分かりません(≡д≡)
そもそも、ドラクエ9に双剣装備出来る職があるのかしらん・・・。