Rappelz:大博打

とうとうサーバ統合だそうです。

賛否両論あると思いますが、私個人的には、どちらかと言えばサーバ統合は歓迎だったりします。
せっかくのMMORPGなので、色々な人と知り合える機会は多い方が楽しそうだな~という単純な理由です。

でも、今の水晶峡谷での狩りを考えると、単純に人口が2倍になったとしたら、狩場が足りない気がします。
他の人に迷惑をかけずにヘロヘロまったり狩りが出来るなら何も望む事はありませんが、狩場が混んでしまうようだと、ちょっと困りますねぇ・・。

さらに、今日から2つイベントが始まりました。
どちらも、魅力的なアイテム等を「狩りをする事で」入手できるようにしたもので、in率を上げるのが狙いなのでしょう。
逆に言えば、売上減覚悟でここまでのイベントを行い、サーバ統合しなければならないほど、Rappelzの現状は厳しいということなのでしょうか。

以前と比べるとin率は落ちたけれど、やはりRappelzはマッタリ出来て好きなゲームなので、長く続いて欲しいものです。


で、本題ですが(前置き長すぎ・・)。

イベント2つのうちの1つ、「純白のライディアン」に選ばれし者
以前、GMブリエンヌ様が乗っていらして、いいな~と思っていました。
ぶっちゃけますと、とても欲しいです(≡д≡)

でも、参加条件が・・7/28から8/25の間に1レベル上げろって・・・・・orz
高レベルの人ほど不利ですね~。

今、Lv149の55%くらいなのですが、あと45%上げるためには何時間狩りをすればいいのかしらん。
アイスバフが無い状態での時給が分からないので、一度時給をはかってみたいと思います。
まあ、条件をクリアできたとしても、当たるのはサーバで1人ですけどね(≡д≡)