DQ9:停滞中

いきなり停滞しましたDQ9です。トホホ・・。

天使界に戻ったらお城?はボーロボロ。
で、果実を7個探して来いということで下界に下りたのですが、7個も集めてこなきゃならないのか・・・とウンザリしてしまいました。

どうしてこんなにウンザリするんだろう?と考えてみたのですが、どうもクエストが一因を担っているような気がします。
ゲームの進行に関係ないクエストもありますが、関係あるクエストもあり、5個くらいクエストが溜まると私の頭では誰から受けたか覚えていられないのです。
もちろん、ガングロコギャルさんに聞けば分かるのですが、自分の頭のメモリ上で処理出来ないというのは結構ストレスです。

ウンザリしながらもダーマの塔に上り、なかなか面白い名前の怪物さんをギリギリで倒して果実を1個取り戻しました。
やっとこさダーマの神殿が機能し始めたので転職できる職を確認しようと思ったら、クエストクリアしないと新しい職はメニューに出てこないそうで・・orz

とりあえず、なんとかクリアできるといいなぁ・・。