MHP2G:ラージャンリベンジ

先日、ナス様とペアで怒りっぽいラージャンさんを倒しに行ったら、2回連続でクエ失敗しました。
怒り状態になると攻撃範囲が広くなるので、少し雑な動きをするとあっという間にダメをもらってしまいます。
その日は諦めたのですが、ナス様は「ソロで少し試してみます!」とおっしゃっていました。

あれをソロで倒せるのかなぁ・・・?と思っていたら、次の日に「倒せた」とコメントをいただきました。
時計周りに動いて、ラージャンさんから見て右側にいるようにしていれば、ダメをほとんど受けないそうです。

で、私もソロでやってみたのですが、どーしても倒せません。
1回目は15分以内に3死、2回目は粘ったけれど時間切れ、3回目もあっさり3死・・・という感じで、倒せる気配すらありません。
どうも、普通の直線攻撃を避けられないことが多いようだったので、素直にガードしてしまうか横に緊急回避するように気をつけていたらマシになったのですが、それでもダメなものはダメ。

どうしたものかな~・・・と思いつつ、夜にKaiに繋いだらナス様がいらしたので、ラージャンさんリベンジとなりました。
「ほとんどダメを受けない」というナス様の言葉は本当にその通りで、1度しかダメを受けていませんでした。
なんであんなに回避できるのかしらん・・・(≡д≡)

私はやっぱりダメをもらいまくりでしたが、モドリ玉を使うほどのピンチにはならなかったので、少しはラージャンさんに慣れた・・のかな?
すっかり忘れていましたが、ラージャン装備を作りたいので、ソロで倒せるようになるまで、しばらく通おうかと思います。