MHP2G:ブッ飛ばし祭り

Kaiの無言部屋に入ったら、大剣×3+ランスのPTでした。
この時点で予想は出来たのですが、みんな他人をブッ飛ばしまくりです(笑

大剣には攻撃が3種類あり、「斬り上げ」という攻撃が周りの人に当たると、空中高くブッ飛ばされます。
麻痺っている味方を助けたりするために、敢えて斬り上げするということもあるにはありますが、「縦斬り」で事足りるので、私はあまりやりません。
私の腕じゃ、ブッ飛んでいく方向までは調整できないですし・・・orz
正直、PTプレイで周りに人がいるときに斬り上げするのは御法度に近いと思っていました。

ランスも同様に、他人をブッ飛ばす「突進」という攻撃があります。
ただ、ランスの場合はドドドドドッと物凄い勢いで走ってくるのが見えるので、ランサーさんの場所さえ把握していれば避ける事は可能です。
溜め狙いで構えている時に突進が来ると、分かっていても溜め開放が間に合わず、どうしようもなくブッ飛ばされることもありますが(≡д≡)

いつもは、1回他人をブッ飛ばすと、それ以降はブッ飛ばし攻撃をしない人ばかりだったのですが、何故か今日のPTは皆さん盛大にブッ飛ばしてくれます。
最初のうちは、「ちょwやめてえええええええええww」状態だったのですが、段々ブッ飛ばされるのが楽しくなってきてしまいました。
自分でも何故か分かりませんが、ブッ飛ばされるのって、結構気持ちいいです。
空を舞えるからか・・・な?

私も斬り上げしようかな~?と悩んだのですが、一応やめておきました。
ブッ飛ばし祭りだったのに一人だけ参加していなかったので、空気読めないヤツと思われていたかもしれません(≡д≡)