MHP2G:崩剣ウェンカムルバス

今日は野良無言部屋で遊んでいたら、ナス様がinされたので拉致~♪

大剣「ブリュンヒルデ」を作成するために、蒼レウスの素材が欲しかったのでペタペタクエを貼ります。
ナス様が、弱ったレウスさんの歩くルートを予め読んで、シビレ罠を仕掛けていてビックリしました。
なんでも、レウスさんはいつも決まった場所を歩いて巣へ飛んでいくそうです。
なんというか、「ハンターっぽい」なぁ・・と感心してしまいました。
カッコイイ・・・(≡д≡)

G★3の「最後の招待状」というラージャン2頭のクエでは、ナス様がいらしても大苦戦。
お互い回復しまくってもクエスト失敗してしまい、リベンジ ミ☆
リベンジ時は、少しでも攻撃力を上げようと、大剣「崩剣ウェンカムルバス」を作成しました。
ウカム素材で作る、氷属性の大剣です。

会心率-30%なので、抜刀術があると良かったのでしょうが、抜刀術装備は持っていません。
まあ、基本の攻撃力が高いので何とかなるだろうと思ったら、すぐに切れ味が悪くなってしまい、なかなか大変でした。
砥石を使う隙がなかなか無くて、ずっと緑ゲージのまま殴っていました・・orz

一人一回ずつ死亡してしまったけれど、なんとかクエクリアしました。
抜刀術装備の金色・真シリーズを作成するためにラージャン素材が山のように必要なので、また機会があったら戦いたいものです。