MHP2G:ディアブロス行脚

| コメント(3)
少し丁寧な動きが出来るようになりたいな~と思ったので、今日は1匹のモンスターを連続狩りしてみることにしました。
どれにするか迷ったのですが、メイ様が使っていらした大剣「角王剣アーティラート」の素材集めを兼ねて、ディアブロスさんを連戦してみることに。

突進や突き上げは怖いけれど、大剣はガードが出来るのでそれほど必死になる相手ではありません。
でも、回復薬をあまり使わずに倒そうと思うと、かなり丁寧にhit&awayする必要があります。

アクションゲームはセンスが重要なのかな~と、最近思い始めました。
大剣でのクエストクリア数が500を越えましたが、多分、50回程度使った人より下手です。
モンスターのこのパターンにはこう動けばいいというのが、どうも頭に浮かびません。

でも、他人様の猿真似なら何とか出来るので、ニコニコ動画で上手な人のプレイ動画を探してきました。
まずは、何度も先生の動画を拝見して動きを勉強なのです。


やっぱり上手い人は上手いですねぇ・・・。
こんな風に上手くは動けないけれど、何度も戦っているうちに、以前よりは回復薬の消費量を抑えて倒せるようになってきました。
さて、次はどのモンスターにチャレンジしようかな~♪

コメント(3)

なす :

大将、がんばってるねー!大剣マスターか・・・・・かっこよすぎです。

壱 :

さすがたいしょー!!
わたしは弓使用回数が…なことになってますが、未だに…です。
ガードできる武器もいいかも…と思いつつ、ガードするヒマがあったら攻めていたい、困ったちゃんです(≡д≡)

doyon :

>なすさま

誰が大将・・・(≡д≡)?
大剣マスターになれたらカッコイイですね~(笑


>壱さま

私はガード出来ない武器は怖くて仕方ないです。
なんだかんだ言って、壱さまの被ダメ率が低いことは知ってますよ(笑
上手く避けるなぁ・・といつも感心しています。