MHP2G:PTとか笛とか

最近、リアル多忙と体調不良で、さっぱりRappelzやDemon's Soulsが出来ません。
その点、携帯ゲーム機というのは実に便利です。
サスペンド機能のおかげで、細切れ時間でもゲームが出来ます。あなよろこばしや。

というわけで、今日もモンハン。
Kaiで、「HR3くらいで無言部屋で出入り自由でクエ貼り自由」な素敵な部屋はないかと探してみたのですが、そんな都合の良い部屋はありません。
ボーッとしていたら、壱様が素敵部屋を作ってくださいました。

というわけで、無言部屋で4人でPTです。
とにかく大剣で味方をブッ飛ばすのだけは避けようと、今日は切り上げを使わずに、縦斬りと薙ぎ払いだけ使っていました。
おかげで、ただでさえヘタッピなのに輪をかけて全然役に立てないという状態に・・orz

今日は、PTMに高PSの方がいらして、その方の動きに見惚れていました。
音爆弾やら罠やらを的確に使っているし、ガシガシ殴りまくっているのに被ダメが少ないという・・。
私は3戦目くらいで、その方の凄さに気付いたのですが、壱様は最初から凄い人だと分かっていたそうです。
なんでも、武器は良いものを使っているのに、防具が初期装備なのだそうな。
やはりアクションゲームは腕がモノを言う世界なんですねぇ・・。

その後、自分のあまりのヘッポコさに嫌気がさしたので、気分転換に狩猟笛を使ってみる事にしました。
最初は全然使い方が分からなくて投げ出しそうになったものの、白青赤の楽譜表とにらめっこして何とかパターンだけは覚えました。
でも、やっぱり白白が何で赤青白が何かとかは覚えていられないあたりがトリアタマです。
覚えられれば、楽しそうなのになぁ・・。
自分の記憶力の無さが恨めしいです(≡д≡)