MHP2G:広域化+2の真価

| コメント(2)
今日は戦神モンハン部のメンバーが誰もいなかったので、HR4-6のアリーナに野良無言部屋を立ち上げてみました。
誰も入ってくれないと寂しいな~と思っていたのですが、ほぼ毎回4人フルでクエストが出来ました。
流石は土曜日の夜です。

途中でナス様からメッセージをいただいたのですが、メッセンジャーモードにしてしまうと部屋が消えてしまうので、見られませんでした。
ナス様ごめんなさい・・orz

さて。
私は相変わらず防御力重視なフルフルU装備で、「広域化+2」「防御+20」「体力回復アイテム強化」のスキルを発動させています。
今日はこの「広域化+2」がとてもとても役に立ちました。

「広域化+2」は、普通は自分一人にしか効果の無い回復薬や解毒薬の効果を、同じエリアにいる全プレイヤーにも与えるというスキルです。
FFで言えばケアルガ、DQで言えばベホマラーといったところでしょうか。

回復薬10個と、薬草+アオキノコ10セットを用意して、ひたすら回復しまくり~♪
回復の合間に攻撃というようにサポートメインの動きをしていたら、とてもやりやすかったです。
やはり、私は前線でガッツンガッツン殴るより、後方支援の方が向いているのかも(≡д≡)

回復もできるというライトボウガンあたりで遊んでみようかなぁ・・。

コメント(2)

匿名 :

野良部屋とは・・・やりますね!!!
今度は捜してコッソリ入りますw

doyon :

>匿名さま

無言部屋ばかりですが、よろしければお気軽に参加くださいませ~♪