MHP2G:久々の挫折

| コメント(2)
G級デビューして、まず考えたのが防具の新調。
今のフルフルU装備が結構好きなので、フルフルZ装備一式を揃えようと、G級フルフル亜種を倒す事にしました。

とーこーろーがー・・・・・。

全然倒せません。
それはもう倒せません ミ☆
一撃でHPの半分以上を持っていかれ、3死しまくりです。
フルフルさんは結構戦い慣れているつもりだったのに・・・(≡д≡)

攻撃を弾かれたりして回避に失敗した時に、青い放電をまともに食らいます。
ダメの9割は、この放電で受けているかも・・・orz
慎重に戦えばあまりダメを受けないのですが、そうすると今度は時間切れで討伐失敗します。
10回近く戦ったけれどどうにもならないので、かなり気持ちが折れてしまいました。

そこで、気分転換にトレジャーをしたり、強化できそうな武器を強化したりで誤魔化していたのですが、メイ様に「防具を先に強化した方がいいですよ」と言われました。
おまけに、G級フルフル亜種戦を手伝っていただける事になりました。
ありがたいけれど申し訳ない・・。

壱様も一緒に3人で2回ほど戦いましたが、入手困難という特撰アルビノは出ませんでした。
メイ様が大剣だったので動きを観察していたら、私は攻撃を見送るタイミングで攻撃したりしていて、かなり勉強になりました。
ほとんどダメも受けていなかったし、やはり上手い人は上手いですねぇ・・。

今日の狩りで、自分の腕を上げていくしかないということが分かりました(≡д≡)
やはりいきなりG級は辛いので、未消化の上位クエをこなしていこうと思います。

あ、そうそう。
今日は壱様が弓を使われていたのですが、弓の矢が味方に当たるとモンスターに届かないようでした。
なので、戦闘中はガンナーさんの位置を把握していなければならないようです。
剣士さんの位置は大体分かるけれど、離れているガンナーさんの位置を把握するのは結構難しいですねぇ。
何かコツがあるのかしらん・・。

コメント(2)

壱 :

それはアレだよ。
弓を使ってる人が気をつけるべきだよね!!!

(≡Д≡)

doyon :

>壱さま

え、ほんと?ほんと?
そういうものです?

ガンナーさんが構えているのを見ると、ガンナーさんの前を通ってモンスターに向かって走るのが悪いような気がして・・。
でも、ガンナーさんの後ろを通ると攻撃チャンスを逃すことが多くて困ってますミ☆

ケースバイケースで柔軟に動ければ良いのですがねぇ・・。