Rappelz:忘却の呪文書

| コメント(3)
最近、全然ラペにin出来ません・・orz

飽きたとかいうわけではなく、リアルが忙しくて単純にinする時間が取れなくなっただけですが(≡д≡)
狩りをするなら1時間くらいは欲しいところですが、1時間という自由時間を確保できなくて、15分もあれば遊べるDemon's Soulsやモンハンをチョコチョコとやっています。

完全に浦島太郎状態なのですが、アレの噂はいろいろな所から聞こえてきます。
アレとはもちろん、忘却の呪文書のことです。

以前、どこかで書いたかもしれませんが、私は魔法使い系の職は大好きではあるものの、あまりアタッカーという性格ではありません。
どちらかというと、後ろからコッソリとPTMを支援するというのが好きで、Rappelzで言えば呪術系やDMが好きです。
事実、シージではガンガン攻めるよりも、ライトニングフィールドやメア・メテオ等で嫌がらせをする方が好きだったりします。

それなら転職時にDMを選べば良いのですが、ソサを選びました。
ソサを選んだ理由は、ソサが高火力・紙防御の特化職だからです。
なんでもそつなくこなす支援職も好きだし、何かを犠牲にしてもどこかひとつ飛びぬけている特化職も大好きなのです。

というわけで。
前置き長すぎですが。

DMに転職したーーーーーーーい!
・・というほどではないですが、出来ればちょっとDMをやってみたいなぁ・・と思っています。

でも、そのためには素敵な値段の呪文書だけではなく、リトレも買わなければならないそうなので、躊躇しています。
あくまで本職はソサなので、最終的にはソサに戻るという大前提。
そのためにあの金額を払えるかというと・・・私個人的には厳しいですねぇ(≡д≡)

別にDMでシージに出たいとかいうわけではないので、ソサと同じレベルである必要性はありません。
となると、ここは素直に新キャラを一人作った方がいいかしらん・・。
育てる時間がないですが(笑

コメント(3)

アサ〜アサの人 :

久しぶりのステッパーは楽しかった...w

初めて課金した事はナイショです(≡д≡)ハイ

リヴ :

ソロ性能はどう見てもDMの方がうえですからね~
私もDMになろうか悩みました><;
知り合いのDMさんとステータス比べをしたんですがほとんど変わりませんでした。
やっぱスキルですね大きく違うのは^^;

でもメテオとスパイラルは捨てられないのでこのままにしました(≡д≡)v

doyon :

>アサ~アサの人さま

お・・お金持ち(≡д≡)
私もステッパーで修練島を放浪したいです(笑


>リヴさま

同じマジ系でも、スキルの違いで狩り方が全然違うのが面白そうですね~。
まあ、どちらにしてもFA/LB連打なのは同じなのでしょうけれど・・(≡д≡)