MHP2G:ブッ飛ばし自重

| コメント(2)
Kaiにinしたまま放置していたら、壱様からメッセージが届きました。
Kaiでは、1対1の簡易チャットが出来るのですが、字が小さくて見づらい・・。

それはともかくとして、せっかく会えたので少し一緒にクエストをやってみることになりました。
壱様はHR7?のメインキャラではなく、HR1のサブキャラを出してくださいました。
双剣タイプの女の子です。

まずは無難に倒せるだろうと思われるフルフルさんにチャレンジ。
久しぶりにフルフルさんと戦ったら、電撃でボコボコにされまくりました・・orz
それ以上に、壱様を大剣でブッ飛ばしまくりました(≡д≡)
わざとじゃないんです・・・わざとじゃ・・・・・。

壱様の活躍でフルフルさんの討伐に成功したので、難易度を上げて、次はリオレイアさんにチャレンジ。
二人で仲良くゴロゴロと地面を転がりまくりました。
それ以上に、壱様を大剣でブッ飛ばしまくりました(≡д≡)
わざとじゃないんです・・・わざとじゃ・・・・・。

壱様の活躍でリオレイアさんの討伐に成功したので、難易度を上げて、ボス3匹(ダイミョウザザミ・ティガレックス・ガノトトス)の連続狩猟にチャレンジ。
ダイミョウザザミさんは倒したものの、ティガレックスさんに私が倒されまくりました。
それ以上に、壱様を大剣でブッ飛ばしまくりました(≡д≡)
わざとじゃないんです・・・わざとじゃ・・・・・。

残念ながら、ティガレックスさんの凶悪な突進で死亡してしまい、クエスト失敗。
ここで、壱様の提案で、ボス3匹(ババコンガ・リオレイア・ダイミョウザザミ)の連続狩猟にチャレンジ。
前のクエストで少し雑に動いたらあっという間に死亡したので、かなり慎重に動いた結果、やっと一度も死亡せずに終わりました。
まあ、それでも壱様を大剣でブッ飛ばしまくりましたが・・・(≡д≡)

どうも、大剣でなぎ払いや切り上げをすると人を巻き込んでしまうので、側に誰かがいるときは縦切りだけにしておいた方が良いようです。
でも、縦切り1回だけで逃げるとモッタイナイ時もあるので、やはりここは溜め切りをマスターするしかないのかも・・・。

マルチプレイはやっぱり楽しいです。
ハンターランクを上げれば、もっと色々なクエが出来るようなので、頑張って集会所クエもやろうかなぁ・・。

コメント(2)

壱 :

いや、そんな言うほどブッ飛んでないです・・・けど・・・???
常にブッ飛ばされかねない場所にいる自分が自重しろという話な気が・・・します・・・

いつかティガ倒しましょーぜ!!!

doyon :

>壱さま

え、ほんとほんと???
なんだか、剣を振るう度にブッ飛んでいたような気がして(笑

双剣は使った事が無いので分からないのですが、立ち回りが大剣とは違うんですね。
私も双剣を使えば、壱さまの動きの予測が出来てブッ飛ばさないで済むかしらん?

ティガはねぇ・・・倒せる気が・・・しません(≡д≡)