MHP2G:クエスト「雪山に潜む影」

| コメント(2)
村長クエLv★2の緊急クエスト「雪山に潜む影」にチャレンジする前に、防具を強化しようと思いました。
でも、防具の種類が多すぎて考えるのが面倒になったので、バトル装備一式のままやってみることにしました。
アクションゲームなのだし、避ければいいのです、避ければ(≡д≡)

フルフルという、なんだか癒し系な名前から、小さなすばしこいモンスターを想像していたのですが、巨大な竜でした・・orz
フルフルさんは周りの雑魚モンスターも攻撃対象にしているようで、あまり雑魚の掃除をする必要がないのが助かります。

例によって、最初のうちは攻撃せず、攻撃パターンを観察してから攻撃開始。
他のモンスターと同様に、目の前に立たなければ大丈夫そうだったので、前方に3つの電撃を放ったところをチクチク攻撃して倒しました。

・・・と書くと、余裕で倒したように見えるかと思いますが、実際は2回死亡しました。
さらに、持ち込んだ回復薬10個と回復薬グレート10個を、ほぼ全部使い切りました。
ペイントボールは10個全部投げきったけれど、当たったのは3回くらいでした。
ヘッポコハンターでございます(≡д≡)

今回は弱らせる前に間違えて罠を使ってしまい、捕獲できませんでした。
次回は捕獲してみたいな~♪

コメント(2)

壱 :

な、なんだか順調ですな・・・!!
わたしなんぞ何回フルフルに片手剣で挑んではフルボッコにされたか!!!orz
(そこからわたしの弓一直線道が始まったのは、まぁ別の話・・・)
短気なわたしには、どうもモンハン向いてない気がします。笑

ペイントボールってさ…なんであさっての方向に飛んでくのかねぇ~(≡д≡)

doyon :

>壱さま

こ、これって順調なの・・・?(≡д≡)
最後のほうはフルフルさんの攻撃速度がアップして、ギリギリで電撃をかわしてヒーヒー言ってましたが(笑

私も短気なので、いろいろなモンスターにフルボッコされまくっていましたが、大剣の一撃離脱戦法を覚えてからは死亡率がグッと下がりました。
ピンチの時ほど冷静に距離を取るのが大切なのは頭では分かってるのですが、実践は難しいですねぇ・・orz

ペイントボールは・・。
ちゃんとモンスターに攻撃する距離くらい近づいて投げてるんですけれどね。
どうしてフルフルさんのあの巨体に当たりませんかね・・?

ペイントボールに限らず、投げる系はどうもダメです。
リアルでもボールは大の苦手の暴投野郎なので、きっとそういうことです、ハイ(≡д≡)