Demon's Souls:ボーレタリア王城ステージ2

全エリアのステージ1をクリアしたので、今日はボーレタリア王城ステージ2の「ファランクスの要石」にチャレンジしてみることにしました。

まだ1匹も敵を倒していないというのに、開始早々PKerさんに侵入されます。
どうしようどうしようと思いつつ、とりあえず「姿隠し」の魔法を使います。
姿隠しすると、PC3人分の距離までなら相手から見えなくなります。

すると、PKerさんは少し離れた前方に現れました。
この距離なら見えないだろうと思っていたら、こちらに向かってお辞儀されています。
み・・・・見えてるのね(≡д≡)

でも、お辞儀しているということは、正々堂々PvPしましょうということだと思い、こちらもお辞儀して戦闘開始。
こちらのソウルの光がまともにヒットし、割とあっさり決着が着きました。
木の触媒+クリス・ナイフ+魔法鋭性の指輪にすると、結構攻撃力があっていい感じです。

そこからはチキンに少しずつ歩いて本編の攻略です。
火を吐くドラゴンから泣きながら逃げまくり、ステージ1で出てきたオストラヴァさんをまた救出し、ドラゴンに冗談で攻撃してみたら当たったのでそのまま倒し、ボスもサクッとクリアしました。
道が非常に単純で、ほとんど迷わないので助かりました。

さて、次はどこに行こうかな~。