Demon's Souls:ストーンファング坑道ステージ2 その4

そろそろボスに倒された回数が二桁に届きそうな気がしてきたストーンファング坑道ステージ2。
レベルが2つ上がってソウルレベル46になったので、そろそろいけるかも?ということで行ってみました。

黒ファントムさんが進入してきたら嫌だなぁ・・と思いつつ進み、無事にボスフィールドへ。
今回は、「魔法鋭性の指輪」と「炎に耐える者の指輪」にし、魔法は「ソウルの光」ひとつのみ。
武器はいつも通り、木の触媒+クリス・ナイフ。

近づかれると辛いので、一発撃つ→横にローリング→ロック外す→ダッシュで距離を取る・・の繰り返し。
相変わらず二撃で死亡できるので、一撃でも受けたら冷静に距離を取って回復。

一度だけ袋小路に追い込まれて危なかったのですが、ほぼ予定通りに動けて倒すことが出来ました。
私は結構慌ててしまうタイプなので、事前に動きをイメージしていたのが良かったようです。
ただ、炎の範囲攻撃?だけはダッシュでは避けきれなかったので、どうにかならなかったのかな~と心残りです。

できれば、青ファントムとしてお手伝いしたいものですが、ボス戦で死亡してしまう確率が高そうなので、迷います。
嵐の祭祀場ステージ1のボスも苦手でしたが、青ファントムとして何度もやっているうちに慣れたので、できれば坑道ステージ2も同じように慣れておきたいです。

とりあえず、坑道ステージ2をクリアしたことで、武器の強化が出来るようになるそうなので、強化してみたいと思います。