Demon's Souls:ストーンファング坑道ステージ2 その2

前回ボスに瞬殺されたので、炎耐性を強化して再度チャレンジ。

指輪は「しがみつく者の指輪」と「炎に耐える者の指輪」。
魔法は「水のベール」を常時かけて、攻撃は「ソウルの光」。
アイテムはケチらずに「満月草」と「古びた香料」を使用。

これで一度チャレンジしてみたら、前回よりは削れました。
でも、1/3程削ったところで死亡。
ボスの動きがかなり早いので、避ける方向を常に意識していないと厳しいようです。
それと、水のベールをかけなおす余裕は全くありませんでした・・・orz

もう一度チャレンジしてみたら、あと2~3撃で倒せるというところまでいけました。
どうやら、ボスをタゲったまま逃げ回るより、一度ロックオンを外して走り回ったほうが良さそうです。
そういえば、柱が何個かありましたが、あれは盾代わりに使えないのかしらん・・・。

次回は「水のベール」をやめて「完全な防護」で試したいと思います。
どうしてもダメそうならPTプレイでチャレンジしようと思いますが、自分が死なない自信が皆無なので、出来ればソロでクリアしたいところです。