Demon's Souls:塔のラトリアステージ2 その1

坑道ステージ3で死にまくりだったので、気分転換に塔のラトリアステージ2「愚か者の偶像の要石」にチャレンジしてみることにしました。
このステージも、相方のプレイを見ていたので、何となく道を理解しています。
でも、やはり自分で歩かないと完璧には分からず、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで迷いまくりました。

塔のラトリアステージ1は、中世ヨーロッパ監獄風お化け屋敷といった趣で、非常~~に怖かったですが、ステージ2は本当に「塔」という感じで怖くありません。
相変わらず気持ち悪い敵はたくさんいるので、鳥肌が立ったりはしていますが。

うろうろと歩き回って、なんとかショートカットを作成してボスフィールドに辿り着きました。
倒せないだろうとは思ったけれど、一応ソロでチャレンジ。
ボスがどんどん迫ってきて、どーしよーーーと思いつつソウルの光を入れ、一旦逃げようとしたところであっけなく死亡。
「しがみつく者の指輪」をしていても、相変わらず2撃で死亡するのが辛いです。

ソウルの光は二発?当たって、ボスのHPを1/5~1/6ほど減らせていたので、上手くやればソロでクリアできるかもという感触でした。
坑道ステージ3をクリアすると、何か新しい魔法が覚えられるそうなので、そちらを先にやったほうがいいのかしらん・・・。