Demon's Souls:嵐の祭祀場 その2

今日も嵐の祭祀場へ。

前回はボスの顔を拝む事すらできなかったのですが、今回はFF9のクイナそっくりのプヨプヨモンスターを見る事ができました。
前回、どこからか攻撃されたのは、クイナもどきの舌だったようです。

ボスフィールドは3階建てになっていて、ボスは1階におり、自分は3階からスタートします。
まずは1階まで降りて、ボスの後ろに回りこみながら攻撃開始。
が、後ろからではダメなのか、 HPを全然減らせません。

仕方が無いので正面に回って攻撃してみたのですが、まともにダメを食らって死亡。
1階からではなく、2階か3階から攻撃したほうがいいのかも・・・。

死んでしまったので、次は入口でソウルサインを出してみます。
ソウルサインで呼んでもらい、青ファントムとしてボスと戦っても、クリアしたことにはなりません。
クリアしたことになるのは、ホストさんだけです。
でも、ボスとの戦い方を参考にさせていただきたかったので、呼んでいただきました。

今回は、双剣タイプのホストさんと、私と同じ魔術師の青ファントムさんでした。
この魔術師さんの魔法の威力が半端なく、雑魚敵ならソウルの光一撃で倒しています。
ホストさんも強くてガシガシ敵を倒して、物凄いスピードで走っていきます。
私は道や敵の配置をよく覚えていないこともあり、お荷物状態・・・orz

サクサク走っていく御二人に一所懸命ついていって、いざボス戦へ。
ホストさんは1階、魔術師さんは2階、私は3階からそれぞれ攻撃していました。
うっかりボスの正面に立ってしまって攻撃を受けてしまい、慌ててHPを回復したところでアッサリ終了。

魔術師さんの戦い方を参考にしようと思っていたのに、見る余裕も無く終わってしまいました・・・orz
とりあえず、2階から戦うと良さそうなので、次回はソロで2階からやってみたいと思います。