Rappelz:坑道シージ

| コメント(4)
今日は坑道2でシージでした。
お相手は2週連続となる、WIND神風GOD様。
先週のシージでは、大接戦の上、ギリギリ辛勝しています。

いつもは3叉で手堅く待機するunlimited連合ですが、今日は大幅にPT編成を変更し、最初から攻めまくる作戦でした。
これが功を奏して、お相手を55魚~石間にほぼ留める事が出来、石破壊でシージ終了となりました。

今回、コアに単独でアサさんが来られて、私が対応のためにリロしたのですが、ロードに物凄く時間がかかって焦りました。
シージの時のリロは何故かやたらとロードが遅いと思うのは私だけでしょうか。
幸い、見張りのもこじゅじゅ様がアサさんを抑えていて下さったので大丈夫でしたが、アサさんの人数が多かったらと思うとオソロシイですねぇ・・。

それと、今回からキャラクター死亡後に復活した際、街で復活した場合、HPが100%の状態で回復するという仕様変更がシージでも適用されたようで、制御で復活するとHP100%になっていました。
もちろん、復活書・リザ・青ピクでの復活は従来通りの仕様だと思います。
場合によっては無理にその場で起こさず、制御に戻ったほうが良いということもありそうですね。

シージ後、ホラ闘技場で集合写真をパチリ。
集合

コメント(4)

ミカ :

シージお疲れ様でした^^

次にdoyonさんと共に戦えるのが1ヶ月後くらいになってしまうってのがさびしいです;;
また頑張りましょうね^^


追伸:シージ中寝ぼけててすいませんorz
明らかチャットと行動がおかしかったときがあったと思います><;

ミカ :

連すいません

ちとわたしたちしかわからない内容のことを。


読んだので修正しておきました
ぶっちゃけ寝ぼけてたので配慮がたりなかったと思ってます・・・・
申し訳ないです  ちと控えます><;

リヴ :

HP回復状態で復活になったようですが、これはどんなんでしょうね^^;
たとえば、
1制御を敵がとりにきて私が防ごうとするも倒される。
2すぐ復活。バフはないもののHPMAX。ある程度は戦える。
3制御装置操作している敵を倒すか攻撃して中断させる。
4バフがないし、又殺される。
51へ戻りループ。

何が言いたいのかというと、以前はHP極小で復活だったので制御付近が壊滅状態になった場合は素直に制御を明け渡す方が良かったのですが、HP完全でその場に高レベルが複数復活してしまっては、操作が中断され続けて、制御の交代がスムーズにいかなくならないかな?と思っています。

doyon先生どうお考えでしょうか?

doyon :

>ミカさま

そういえば、反対方向に一所懸命走っているウォリさんがいたような・・(笑
2徹直後なのだから無理もありません。
おつかれさまでした~。

修正の件、了解しました。
生意気言ってすみませんです。


>リヴさま

あー・・言われてみれば確かにそうですね。
制御装置の重要性が増すとは思っていましたが、そういう視点はありませんでした・・orz

坑道の69魚のように他の制御から遠いところの場合、防衛側がリヴさまのおっしゃる戦法をとれば、圧倒的に防衛有利になりますね。

防衛側は、倒されてもどんどん制御で復活すればHP満タンで、戦線復帰までの時間が短い。
攻撃側は、紙やリザしていたらHPは少ないし、制御から戻ろうにも距離があって大変。
元々防衛有利なのに、さらに防衛有利に拍車がかかるということになりそうです。

私はクレさんの負担が減っていいな~とか思っていたのですが、そんなに単純な話ではないのかもしれませんね(笑