Rappelz:セイレーンでダンジョンソロ

| コメント(2)
そろそろフィールドに真っ赤なmobがいなくなってきました。ソサ143歳です。
今日もヘロヘロとソウル狩りをしていたら、ドMソサ様(仮名)にお会いしました。

同じ強化段階なのに、ドMソサ様の杖の方がキレイに光っています・・・orz
+16杖×2

以前、ドMソサ様に狩場を譲っていただいたことが縁で、挨拶し合うようになっていたのですが、今日は長々と立ち話をさせていただきました。
私はギルド内でM扱いされることが多いのですが、ドMソサ様も同じ境遇なのだそうです。
何となく親近感~♪

実は、ドMソサ様は、私の目標だったりします。
何の目標かというと、シージでの動き方の目標です。

以前対戦させていただいたとき、ソサとして素晴らしい働きをされていて、それ以来ドMソサ様の動き方を真似しています。
上手なソサさんは他にもいらっしゃるので、良いところはどんどん真似しているつもりですが、ベースとなっているのはドMソサ様の動き方なのです。
まだまだヘッポコですが、いつかは自分のオリジナルの動きができるようになりたいものです・・。

閑話休題。

羨ましいことに、ドMソサ様は全身クマ装備でした。オシリに注目~♪
クマ装備

ひとしきりドM話に花が咲いた頃、何故か連合の鰤ソサ様(仮名)が通りかかりました。
同じソサでもドS属性の御方です。
鰤ソサ様登場

すると、鰤ソサ様が意外なことをおっしゃいます。
「ちょっとエクリプスまでツラ貸しな」 (台詞はイメージです)
・・とのことなので、ドMソサ様に挨拶して急遽エクリプスへ。

セイレーンでのエクリプスソロのやり方を教えていただきました。
エクリプスソロwithセイレーン

基本は、移動速度低下+メア+スタンのコンボのようです。
セイレーンの傷だらけのラブソングとライトニングフィールドで移動速度を下げるだけ下げて削り、メアで寝かせて距離をとり、ライトニングやスプラッシュサンダーなどのスタンをかけて削りきるという感じでした。
言うのは簡単ですが、実際にやろうと思うとかなり難しいのではないかと思います。

私は今まで攻撃力の高い犬やマザー系を避けて、竜と天使だけを狩っていました。
この狩り方がマスターできれば、リンクさえしなければ、どの種類のmobでも狩れるはずです。

いきなりダンジョンでやってもうまく出来なさそうなので、まずはフィールドで練習してみようと思います。
鰤ソサ様、教えてくださってありがとうございました~。

鰤ソサ様の講義が終わってシクに戻ったら、久しぶりに寝落ちアサ様をお見かけしました。
こっそりツーショットを撮ってみたり・・・。
ツーショット

コメント(2)

鰤ソサ(w) :

詳しくはこんな感じです。長文失礼;:
1チップでアクティブを釣る。
2安全な場所まで逃げつつちまちま魔法うって削る。
3ころあいをみてメア。距離をとる。
4ライトニングフィールドの詠唱開始。半分ほど詠唱したら傷だらけのラブソングを手動で発動。
5MOBの移動速度が極端に低下するので魔法連打。
6傷だらけ~が切れるちょっと前にスプラッシュサンダー(CTならライトニング)があたるようなタイミングで撃つ。
7スタンが決まったらMOBの裏へ回るようにして逃げて魔法連打。スタンが切れると接近されるものの調度ライトニングフィールドにはまり、その後傷だらけ~のCTが終わるはずなので少し距離をとって魔法連打でノーダメージで倒せます。

「6」でスタンしなかった場合(寧ろこの場合の方が多い)はかなきりごえを使うか一発もらうのを覚悟でシェクルをいれる。どちらかが決まればそのまま7へ移れます。
どちらもCTの場合は傷だらけ~のCTを稼ぐ為、逃げ回りますw
旨く、フィールドと傷だらけのラブソングが重なるように立ち回るのがポイントです。

インテリジェンスブレス+知力装備(イッコダケカオスリング)で思い切ってやると焼ききれるものです!
ただし4500とかくらいますけどね!w

doyon :

>鰤ソサさま

あ~~~!メアは一番最初なんですね。
思いっきり勘違いしていました。
ありがとうございます~。

私は普段、かなきり声くらいしか手動で使わないので、上手く出来る自信が全くありません(笑
まずはドラゴニアの白竜+マザーあたりで練習してみます。