Rappelz:ドラコ

今日は、魔導師のだだちゃ豆(80)にバフ用クレ(77)を付けて、ペア状態で水晶へ行ってきました。
水晶ソロ

ドラコ右上のワイバーン1湧きで、まったり狩ります。
今日はバフ用クレの連れているイエティがLv60台なので、攻撃が当たりません。
そこで、ルナチップにして、エネルギービートを連打していました。
さすがにチップ1個では倒せませんが、殲滅速度が大幅アップでいい感じでした。

このワイバーンさんは、4RQSを落とします。
今日も2個落としてくれました。ラッキ~♪
スレッジハンマーという4R両手メイスや、某所でネタになっていたデッドリーダンシングCも落ちて、ドロップ的にはホクホクでした。
でも相変わらずラクが出ません・・・orz

そろそろ帰ろうかな~という頃、ふとドラコのクエが残っていることを思い出しました。
ドラコ部屋を見てみると、誰も使っていません。
しかも1匹リンクする程度でドラコさんを釣れそうな状態です。
そこで、ちょっと無謀かな?と思いつつ、狩ってみる事にしました。

ドラコ

通路は安全とは言っても、5分おきに巡回が来るので、まずは巡回を倒してからスタート。
ドラコさんを釣ったら、やはり1匹おまけがついてきたので、そちらを先に倒します。
バフ用クレは回復の合間にEBを撃つつもりだったのですが、ドラコさんの攻撃が思いの他痛く、ヒール連打状態でデバフ程度しか入れられませんでした・・orz

いつもはリストレをいれつつラピヒとヒーリングをLv1で連打します。
今日はこれでは足りず、久しぶりにラピヒLv4を使いました。
ラピヒLv4を連打しているので、お茶を飲んでいてもバフ用クレのMPが足りず、青POTやら紙やらを使いまくって、やっと倒しました。
ドラコさんは強かった・・・。

レベル的にドラコ右上は丁度良いようなので、しばらく通いたいと思います。
これでラクさえ出してくれれば言うことなしなのですが・・。

おまけ。4R両手メイス スレッジハンマー。
4R両手メイス スレッジハンマー