Rappelz:ヒャッホイなソウル狩り

6Rアイテムのドロップ率が200%に変更されたそうなので、せっせと狩っています。
まぁ、2倍になったところで、出ないものは出ないわけですが(笑
出来ればLv140くらいまでに術師鎧を拾えるといいなぁ・・。

さて、深夜にログインすると、癒し系魔獣様がせっせとソロ狩りされていました。
誰かノリの良い人がいたらドロップ合戦が出来るな~とメッセンジャーを見てみたら、ビール腹パンダ様がログイン。
早速拉致って、ドロップ合戦開始なのです。
途中でうしののろい様もログインされたので4人で勝負~♪

・・・分かっていたことですが。
2時間頑張ったけれど、何も出ませんでした・・・orz

今日は30分おきに癒し系魔獣様にバフを配っていたのですが、何度目かにバフしに行ったときに、「湧き場のmobは枯れないようになってる!」と癒し系魔獣様がおっしゃいました。
なんのことだろう?と思ったら、6湧きの湧き場を一人で使っていても二人で使っていても、mobが枯れるということがないのだそうです。
フィールド上のmobの出現ルール変更という仕様変更が関係しているのかもしれません。

そこで、ビール腹パンダ様がいらっしゃる、都市遺跡に行ってみることにしました。
ビール腹パンダ様のHPがいつも通り赤くなったりしていて大変そうに見えたので、複数人で湧き場狩りしてもmobが枯れないなら、二人で狩った方が安全だと思ったのです。

で、ビール腹パンダ様と合流して狩ってみたら、やっぱり枯れるような気がします・・orz
mobが全部いなくなってから1秒以内に1匹はrepopするようですが、探すのが大変なので普通に一人で狩った方が良さそう。

というわけで、私は別の湧き場に移動したのですが、気がつくと何故かビール腹パンダ様が後ろにいます。
何をされているのだろう?と、よくよく目を凝らしてみたら、どうやらアシストして同じmobを攻撃している様子。
器用なことをするな~とビックリです。

1匹狩るのにFA/LBを2~3発入れるのですが、その2~3秒の間にアシストして攻撃魔法を撃つって・・・。
PTに参加するような人は普通に出来るものなのでしょうか?
少なくとも、私の反射神経では出来そうにありません・・orz

二人だとやはり少しmobが枯渇気味だったので、もう少しmobのレベルを上げて、ソウルさんのいるエリアに行ってみました。
ソウルさんを1匹狩るのに10秒くらいかかるので、その間に他のmobの湧きが追いついてイイ感じです。

ヘロヘロと狩っていたら、何故か癒し系魔獣様が合流~♪
御二人とも、ランギフェル衣装です。
深夜族

3人になったら、もっと危ないところにいかなくちゃ!というわけで、私が「デンジャラスゾーン」と呼んでいるところに御二人を案内差し上げました。
都市遺跡を南に出て、そのまま西に直進したところにある小さな行き止まりの場所なのですが、ソウルさんが4~5匹いるので楽しいところです。

ソロで行くと1時間に3回くらいはメテオを撃たざるを得ない状況になるのですが、流石に3人だとかなり安全です。
せっせと狩っていたら、何故か癒し系魔獣様が大量のmobを引き連れて走り出しました。
雪原の狼さん狩りのように、群れの中から抜いて狩りなさいということらしいです。

こんな感じ~♪
無茶狩り・・・

でも・・、この場所のmobはリンクするものが多いし、何よりもソウルさんがリンクするタイプなので2匹以上いると危険です。
案の定、ソウルさん3匹+αを捌ききれなくて、私が1回、バフ用クレが2回死亡してしまいました(笑

やはり危険な狩りは楽しくて仕方ありません・・。
ギャーギャー騒ぎながら30分ほど狩りをして今日は終了となりました。
今度はこのメンバでドラゴニアに逝ってみたいなぁ・・・(笑