Rappelz:ドラゴニアギルハン

今日は幸運アサ様に誘われて、ドラゴニアギルハンに行ってきました。
メンバは、幸運アサ様・コッソリ狩人様・うしののろい様・私の4人。

入口右でガツガツ狩ります。
ドラゴニアギルハン

私はソサで柔かいので、タゲを取らないのがPTでは基本だと思います。

タゲを取らない範囲で最大火力を出せるように、スキルレベルを少しずつ調整していたのですが、タゲを取らない程度の火力だと殲滅速度が若干落ちてしまいます。
攻撃開始を遅らせてみたり、最初に詠唱時間が長めのライトニングを使ってみたりと試行錯誤した結果、このカルテットに限っては、ほぼ最大火力(FALv20/LBLv10)で押すのがベターという結論に達しました。

ただ、私にタゲが移ることでmobが動くことがあって、幸運アサ様にとっては迷惑だし、うしののろい様にも負荷がかかるので、ベストとは言えませんが・・。
またこのメンバで狩りをすることがあれば、もっと良い動き方を模索したいところです。

それと、今日は赤ピクのスキルを手動で使ってみました。
いつもは3種類の攻撃魔法をLv1でオート発動していますが、オートだとmobをタゲっただけで勝手にスキル発動してしまうバグがあるので、手動にしました。
以前、パルでギルハンをしたときも手動にチャレンジして、私には無理だと諦めたのですが、いつのまにか出来るようになっていました。

どうやら、普段の狩りを2PCでやっているのが良かったようです。
右手でdoyonを操作して、左手でバフ用クレを操作するということをやっているので、左手で赤ピクを操作するのが簡単にできるようになっていました。
まぁ、これが普通に出来るのが当たり前なのでしょうけれど、ヘッポコな私にしては進歩なのです(笑

1時間ほど狩りをして、死亡なしで終了~♪
いつもドロップ運の良い幸運アサ様が、6R知力指輪を拾っていらっしゃいました。サスガです・・。
幸運アサ様の引き