Rappelz:狩場追加

マル狩場 Lv122-127

またまた癒し系魔獣様に教えていただいて、狩場が増えました。
例によって、赤丸は固定狩りポイントです。
3箇所固定狩りポイントがありますが、他の場所もmobが割と密集しているので、真ん中あたりでも狩ろうと思えば狩れそうです。

最近は、セイレーン島近くの入口から入ってすぐのLv120-125の固定狩りポイントで狩っています。
そこが空いていないときは、上のマップの一番北のポイントで狩っています。
狩場が複数あると、気分転換に移動したりできるので、飽きにくくていいですね~♪

さて、今日もモクモクと狩りをしていたら、期間限定ペンペンプリ様(仮名)に闘技場に呼び出されました。
カタン闘技場に来いとのことだったので行ってみたら、案の定ボコボコにされました。
全く容赦がありません・・・(笑

癒し系魔獣様と期間限定ペンペンプリ様の戦いを見学。
癒し系魔獣様vs期間限定ペンペンプリ様


以下、個人的なPvPメモ。スルー推奨。

vs期間限定ペンペンプリ様
・レベル10↑差
・指輪:精神×2、ベルト:セイレーンC
・メアが入らない(成功1/失敗3)
・攻撃魔法もレジレジ
・ペットのカメさんはチップ+スパイラルで、ほぼ瀕死状態にできる
・回復力が半端ではないので、ペットを復活されたら即倒さないとダメそう・・
・今回はメテオを使わなかったので、次回はメテオ有で試したいところ

vs癒し系魔獣様
・レベル10↑差
・指輪:精神×2、ベルト:イエティC(Lv40)
・メアは入る(成功5/失敗1)
・互角の条件では瞬殺される。話にならない(笑
・こちらだけフルバフのハンデ有で、やっと何とか戦える感じ
・メア→ディップ→ペットにシェクル→ライトニングフィールド→サドン+メテオ→チップ+スパイラル→FA/LB連打が有効っぽい
・本体をメアしても同時召喚のペット2体に追いかけられたら死亡フラグ。どうしたものか・・策が浮かばない
・メテオ無しでは永久に勝てる気がしない・・