Rappelz:迷うP

doyonでログインすると、月光レベルの皆さんがギルハンをされているようだったので、野獣士のずんだ饅頭で参加させていただきました。
月光ギルハン

てっきり前衛職は一人かと思ったら、現地に着いたら二人いらっしゃいます。
しかも、お二人とも5R↑のペット持ち。
当然火力は足りているので、私は来ない方が良かったかな~と思ったら、SSが切れたら坑道へ移動するそうです。

で、移動する前に、アブクエ消化でアブさんをパクパク。
私は危ないので離れていました。セイレーンのdolceだけ攻撃に参加です。
アブ戦

いざ坑道へ~♪
第2バルモア炭鉱を走る

今日はやたらと坑道が混んでいて、小部屋ごとに狩りをしている方がいらっしゃいます。
そこで、奥へ奥へと進み、ゴリ部屋東の小部屋で狩りをすることになりました。
坑道狩場

私から見ると、真っ赤なmobばかりです。こわこわ~。
坑道ギルハン

最初は部屋の中央で乱獲でしたが、夜遅かったので一人抜け、二人抜け・・と人数が減るにしたがって釣り狩りに移行。

Pをされていたファイター様が抜けた後は、なんとな~く私がPをやっていたのですが、ダメダメでした。
2匹くらいなら良いのですが、乱戦になってしまうと、どれにチップを投げれば良いのかが分からずに、数秒反応が遅れてしまっていました。

Pの反応が遅れる=攻撃の手が止まる、というわけで、被ダメが増えます。
被ダメが増えればクレさんの負担が増えます。
クレさんが回復魔法を使えば、タゲがクレさんにいきます。
・・・ものすごい悪循環です。

最優先で倒すべきなのは、クレさんを狙っているmobだということは分かるのですが、PTMもmobもごちゃごちゃに混ざって表示されるので、どれがクレさんを狙っているmobだかが分かりませんでした。
他の皆さんがどうやって見分けているのかが不思議で仕方ありません。
単に慣れの問題なのかしらん・・。

それと、次のmobにチップを投げるタイミングは、前のmobを倒し終わる1秒前くらいがちょうど良いようだったので、そうなるように頑張ってみたのですが、こちらも上手くいきませんでした。
予想通り1秒で倒しきるときもあるけれど、思ったより時間がかかることもあり、全然殲滅速度が読めません。
他の職のスキルのエフェクトやCTを覚えて、殲滅速度を読めるようにならないとダメなのかしらん・・。

と、ごちゃごちゃと書きましたが、要は私がヘッポコだということが良く分かるPTでございました。
共有ヘイトなんて考える余裕もない状態なので、もっと精進して上手くなりたいなぁ・・。

最後はお約束通り、全滅で終了~♪
全滅

また機会があれば行ってみたいものです。