Rappelz:ヤクレース2008

| コメント(5)
GMイベント「ヤクレース2008」に参加しました。
今日はアシュラの日なので、メインのソーサラー、doyonで参加です。

今日は平日ということで、昨日よりは人数が少なめでした。
カタン闘技場

今日の進行役は、GMブリエンヌ様。
相変わらずの超スピードでの説明の後、ブリエンヌ様の合図で一斉にスタートです。
今日はフライングが一人もいませんでした。びっくり~。

ゴールは、月光2入口。
水晶の山入口あたりになるのかな~と漠然と思っていたので、ちょっと意外でした。

今日は足バフが無いので、エッチラオッチラ進みます。
嬉しいことに、「思わずSSを撮りたくなるポイント」を拝むことが出来ました。
絶景ポイント

で、ゴール♪
ゴール地点

足バフが無いから入賞はムリだと思っていたのですが、なんと4位に入ってしまいました。
ツッコミスルーされましたヨ

ブリエンヌ様がお約束でボケていたので、一応ツッコミを入れたら、見事にスルーされてしまいました。

これが賞品の天使の羽毛。
魔力+52が無くなってしまうので、狩りでは使えなさそうです。
天使の羽毛

何故か、グラフィックは魂の絶叫と同じでした。
天使の羽毛グラ

ちなみに、こちらは3位入賞の賞品、古代のテイニングシューズです。
古代のテイニングシューズ

一体どういう効果なのかしらん・・・?

20080730追記:
古代のテイニングシューズの効果は、移動速度+5だそうです。
実用的でいいですね~♪

コメント(5)

ダ・〇ウイ :

3位おめでとおおおお

いやいや、私はGM主催のイベは参加してことないので今度は出席してみようかしら
(●´ω`●)ゞエヘヘ

ところで、どよんちゃん〇ウイ主催の特別イベがあるらしいよ、私のサブのじゅじゅでヤクにしてあげるから、その姿で漆黒の森からマル経由、都市遺跡行きっていうちょとお散歩イベらしいです

上位めざしてがんばってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

doyon :

>ダ・〇ウイさま

ありがとうございます~。
でも・・3位じゃなくて4位です・・。

GM主催のイベントは、現行のシステムの仕様内で出来ることをやっているので、どうしてもルール的に不公平な点がありますが、参加してみんなでワイワイと楽しむのがいいのかなぁ・・と個人的には思っています。
機会があれば是非ご一緒させていただきたいものです。

特別イベントは・・・ヤク降臨が解けたら一気に逝けそうですね(笑
都市遺跡近辺には行った事がありますが、確か一撃で1000ダメを越えていたような気がしますです。
きっと優しいダ・○ウイさまのことだから、「最後はマルドゥカソウルにソロで特攻だねw」とか言われるのだろうなぁ・・と今からワクワクしております。

ビール腹パンダ :

すんません。言い方が悪かったみたい。
古代のテイニングシューズはR2靴で移動速度5+特殊効果10なんですね。
で、今自分の使ってるR5靴が移動速度10だから、差が+5になります。
防御はまんまR2なんで通常狩りには使えませんけど、昨日のパルミルのレイドには
効果を発揮してましたよ^^

ちなみに上の画像はR5靴でした。
履いたり脱いだりしてたんで、違う方撮っちゃったみたいですね;


ビール腹パンダ :

すんません。言い方が悪かったみたい。
古代のテイニングシューズはR2靴で移動速度5+特殊効果10なんですね。
で、今自分の使ってるR5靴が移動速度10だから、差が+5になります。
防御はまんまR2なんで通常狩りには使えませんけど、昨日のパルミルのレイドには
効果を発揮してましたよ^^

ちなみに上の画像はR5靴でした。
履いたり脱いだりしてたんで、違う方撮っちゃったみたいですね;


doyon :

>ビール腹パンダさま

ああああああ・・・そういうことでしたか。
こちらこそ理解力が無くて申し訳ありません。

画像の違いには全然気がつきませんでした(汗
スクリーンショットを撮りまくっていた中で、とりあえず可愛く撮れたのを載せたのが失敗でした。
多分これだろうと、画像を差し替えてみたのですが、これも違ったりして・・。