Rappelz:アイテム散乱

今日は何も無い日でした。

狩りを終えて疲れてボーッとしていて、ふと、いつものポチッ!をやろうかな~と思い立ちました。
ところが、手元に5RQSがありません。
オークションを見てみたけれど、即決で出ていなかったので今日は諦めました。

ネタが無いので、近況などを。
最近のマルの狩場は、↓の場所です。
マル狩場 105-110

特に沸き場というわけではないのですが、東西が岩に囲まれた通路のようになっているため、ウロウロと歩き回らずに固定狩り出来るので使っています。

職や武器防具の強化状態にもよると思いますが、私の場合は自分のレベル+1~+7くらいのmobを固定狩りすると、一番安定して効率よく稼げるようです。
現在Lv105で、この場所のmobがLv105-110なので、適齢期。せっせと狩りまくります。

で、せっせと狩るとアイテムが散乱します・・。
アイテム散乱

私は基本的に、アイテムを散乱させるのが好きではありません。
理由は、単純に重くなるから。
それと、他の人にテリトリーを主張しているようで気が引けるから、というのもあります。

でも、固定狩りするときは、アイテムを後でまとめて拾ったほうが効率が良いのは確か。
なので、滅多に人が通らない場所などでは、散乱させておいて20分おきくらいに拾うようにしています。

今の狩場に来てから何日か経ちますが、人が全く通らない場所でした。
ところが、今日は何故か私が狩りをしている間に4人の方が通っていかれました。
もしかすると、この場所でアイテムを散乱させていると、とてもとても迷惑になってしまうのかもしれません・・。

もっと人の来ない狩場を開拓しないとダメかしらん・・。