Rappelz:パルミルレイド

今週のレイドはパルミル2にチャレンジです。
今日は3Rの皆さんも参加してくださったので、ガンガン進む主力PTと、mobを殲滅しながら進む補助PTに分かれての攻略となりました。

レイドにチャレンジするにあたり、赤ピクのスキル「かくれんぼ」を覚えてみました。
かくれんぼ

最近はボス戦で赤ピクも攻撃に参加させることが多くなってきたので、念のためにヘイト減少効果を狙ってみました。
レベル的にタゲをとる確率は低いので、あくまで念のためです。

さて、私は補助PTに配属されたので、できるだけPTメンバ全員がまとまって動くことを意識して行動していました。
やはりワープ手前で何人か死亡することが多かったですが、その都度仕切りなおして無事に全員が鹿部屋へ到着。

主力PTの皆さんがまだ鹿と戦っていたので、みんなで戦います。
鹿戦

鹿を倒してタキン部屋へ向かうのですが、このあたりは流石にmobのレベルが高く、私は自分が死なないようにするので精一杯でした。
それと、27→29のワープの説明を事前にしておかなかったのは、かなり失敗でした。
初めてパルレイドに参加してくださった皆さん、手際が悪くてごめんなさい・・。

タキンさんは無事に倒して終了。26分台でした。
タキン戦

何人かの方々はタキン部屋までたどり着けずにレイドが終了してしまいました。
鹿からタキン部屋までは短いし、アサさんが先導しているから大丈夫かな~と思っていましたが、考えが甘かったです。
また同じようなメンバでチャレンジすることがあれば、きちんと殲滅しながら行った方が良さそうです。