Rappelz:オルニト鬼

| コメント(2)
GMイベント「オルニト鬼」に参加しました。

ルールを見た感じでは、オルニトから落とされた後は遠距離攻撃が出来ると便利そうなので、弓を用意してみました。
弓

もちろん魔法でも良いのですが、弓の方が攻撃範囲が広いのでいいかな~と思ったのです。
結果的に全く使いませんでしたが・・。

ロンドの闘技場の真ん中にGMブリエンヌ様がいらっしゃいました。
初めて拝見しましたが、ソサなんですね・・。何故鷹の目・・・。
GMブリエンヌ様

ブリエンヌ様にイベント会場に飛ばしていただくと、自動的に赤オルニトさんに乗りました。
赤オルニト

イベント開始まで時間があったので、つながる人たち。
オルニト魂

このとき、癒し系魔獣様が「doyonちゃんのオルニト早くない?」とおっしゃいました。
そんなことはないはず・・と思いつつ、走り比べてみたら、確かに私の方が早いです。
どうやら、蹄の効果が適用されている様子。
仕方ないのかもしれませんが、ちょっと不公平だな~と思いました。

さて、時間になり、ブリエンヌ様によるルール説明がありました。
結構大人数です。ワクワク~♪
全参加者

このブリエンヌ様のルール説明で、ひとつ勘違いをしていたことが判明しました。
オルニトから落ちて鬼になったら、乗り物に乗ってはいけないと思っていたのですが、OKなのだそうです。
しかも、ペットの使用も可。
ということは、私の場合はライディアンに乗って赤ピクで攻撃した方が良さそうです。
せっかく弓を持ってきたのに無駄になりました・・・orz

スタートと同時にダッシュダッシュ~♪
走る~走る~

逃げるのに必死で、途中のSSはありません。
結構頑張って逃げたのですが、どんどん鬼が増えていって、終了2分前くらいにつかまってしまいました。
某メイジさんに追いかけられた時は死亡フラグが立ったと思ったのですが、なんとか逃げ切れたのが個人的に嬉しかったです。

結局全員捕まってしまったので、参加賞が配られました。
参加賞をブリエンヌ様から受け取るために、行儀良く一列に並びます。
整列

ブリエンヌ様の愛がこもっているらしい「永遠の愛」。
効果時間が15分というのが微妙です。いつ使おう・・・。
永遠の愛

GMイベントには初めて参加させていただきましたが、結構面白かったです。
ブリエンヌ様、イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした~。

コメント(2)

某癒し系メイジ :

チ!逃したか・・・

次の機会を待とう

ついでに記念写真をBBSにでも貼っておきましょう。

doyon :

>某癒し系メイジさま

コメントありがとうございます。
ところで、癒し系・・ですか?どちらかというとドS系・・ゲフンゲフン!!

赤ピクさんの火力がメチャメチャ怖かったです・・。
逃げ切れたのは奇跡でした、ハイ。
次の機会がありましたら、御名前が見えた瞬間に回れ右させていただきます。

戦神BBSのSSも拝見しました。
わざわざありがとうございました~♪