Rappelz:水晶レイド

アヤアヤさん

マルにアヤアヤさんという可愛い名前のフィールドボスがいたので狩ってみました。
たまには10レベル上くらいのフィールドボスを狩らないと、スパイラルなどの普段使わない魔法がパッと撃てなくなってしまうので、定期的に狩るようにしています。

さて、今日は水晶レイドです。
ここのところずっとパルミルにチャレンジしていたのですが、今週は息抜きということで水晶へ行くことになりました。
私は水晶レイドは初めてだったりします。

水晶2前に集合です。今日も2PT弱の方々が集まりました。
水晶2前

寝落ちアサ様がおnewのライディアンに乗っていたのでパチリ。
おnewライディアン

今日はリノとリキを別々のPTで攻略しようということで、私はリキPTに配属されました。
レベル的にはリノPTだと思うのですが、ソリを持っていたのでリキPTになったようです。

で、えっちらおっちら走ってリキ部屋まで行ったら・・・カオスが待っていました・・。
カオス

予定ではリキさんだけ抜くはずだったのですが、上手く抜けずにこんな状態に。
流石にラグがひどくて2~3秒遅れて表示される感じでした。

メテオを撃って雑魚mobのタゲをもらって走ろうかと迷ったのですが、多分逃げる前にその場で逝けそうだし、メテオのヘイトはそれほど高くないので意味が無いと思い、止めておきました。
今考えると、ダメ元でやってみるんだったなぁ・・・と、ちょっと後悔しています。

で、死屍累々・・・。
死屍累々

仕切りなおして22分ほどでクリアしました。
ワープでタゲを外せない分、ある意味パルミルより難しいような気がします。

次回は上手く行くといいなぁ・・。