Rappelz:マルデビュー

ロッキーさんに負ける

久~しぶりにロッキーさんに負けました。ソサ96歳です。
今日はなんだか火力が低いなぁ・・と首をかしげながら狩っていたのですが、なんと武器を装備していませんでした。
いつ装備を外したんだろう・・・。

さて、今日はマルデビューのお話。

ソーサラーのdoyonは、普段は漆黒の森で狩りをしています。
漆黒の森が混んでいる時は水晶峡谷へ行っているのですが、水晶峡谷は微妙に狩りづらい場所だったりします。
体の大きいmobが多いので、倒した後にアイテムが離れた場所に落ちて、拾うのに手間取ることが多いのです。

そこで、マルに狩場を求めてみました。
ちょっと前までは、マル=怖いところ、というイメージだったのですが、最近野暮用でよく走るようになったら、怖くなくなりました。
Lv120↑のmobがいるところも平気で走れます。落ちたら死ねますけど・・。

マル入口あたりをウロウロしてみたら、↓で白く囲んだあたりにLv97~102のmobがいることが分かりました。
マル南部

白く囲んだ中の真ん中は東西に伸びる段差になっていて、段差の南側がmobが密集していて沸きが早いようです。
誰もいないし、集中して狩るにはいいところかも。
5RQSも狙えるのが嬉しいです。

でも・・・。mobがヤツなんですよねぇ・・。コワイ・・・。
ハッチリン

おまけで、シクのオークションに佇んでいた癒し系魔獣様をパチリ。
これは・・・新鎧???
癒し系魔獣様、お召し替え

もうひとつおまけで、相方のおnewノートのログイン画面。
今日のアップデートパッチをあてたらこうなりました。
タイトル画面