Rappelz:DMさんとPvP

このエントリは、文章ばかり長い上に誰の参考にもならないのでスルー推奨。
PvPの記録は後のために詳細にとっておきたいのでダラダラ書いています。

リノ討伐後、ビール腹パンダ様とスーパー狩人様がログアウトされ、3人が残りました。
どういう話の流れか忘れてしまいましたが(眠かったんです・・・)、元祖ヘン○イDM様とPvPをやることになりました。

元祖ヘン○イDM様。
元祖ヘン○イDM様

3人でホライズンの闘技場へ移動します。
まずは、元祖ヘン○イDM様と私が対戦。
レベルがかなり近いので、メテオは封印です。
以前、ギルドイベントでPvPした時に思いましたが、どうしても一方的になってしまうので。

さて、元祖ヘン○イDM様のペットはセイレーン。
チップ無しなので、スパイラルで本体とペットを両方一気にというわけにはいきません。
DM+セイレーンというデバフ特化な組合せをどう崩せばいいのかな~と考えた結果、まずセイレーンさんにお亡くなりになってもらうことにしました。
魔法命中ダウンなんてされた日には、勝てる気がしませんから・・。

開始直後に元祖ヘン○イDM様にメア。
これが入ったので、セイレーンさんにサドン+スパイラル。
スパイラルの全弾(13発)が必要でしたが、ギリギリセイレーンさんは倒せました。

続いて元祖ヘン○イDM様を・・と思ったら、足止め魔法が一つも入りません。
メアこそ2回に1回は入るけれど、それ以外の魔法の入りが恐ろしく悪いです。さすがDM・・・。
それでも、こちらは赤ピクがいて1対2の状態なので、ギリギリ勝たせてもらいました。
最初のメアが入らなかったら、多分負けていたでしょう。

続いて、元祖ヘン○イDM様vs癒し系魔獣様。
レベル差が15以上あるので、癒し系魔獣様はペットに青ピクを選択されました。
それでもかなり一方的なのが凄すぎます・・・。
元祖ヘン○イDM様vs癒し系魔獣様

とはいうものの、元祖ヘン○イDM様も負けてはいません。
デバフと罠を使いまくりで癒し系魔獣様の攻撃に対応しています。
色々なことができて、DMって面白そう・・・。
私は基本的にアタッカーよりバッファー職が好きなので、魔導師やDM向きなのかもしれません・・。

癒し系魔獣様はサラを出したり骨を出したりと、バリエーション豊かに?戦っていらっしゃいました。
ホネは凶悪

私個人的には骨の攻撃が痛くてイヤでした。
攻撃が早くて一瞬でHPを削られるのがイヤ・・・。
ホネ、コワイコワイコワイコワイ・・・・・orz

これは魔獣士の遠距離スタン、野獣衝撃波。
野獣衝撃波

ちょっと上手く撮れなかったけれど、黒い刃みたいなものが飛んでいってカッコイイです。
カッコイイけれど、受ける側としては遠距離でスタンなんて嬉しくもなんともありません・・・。

本日10回以上死亡しまくった元祖ヘン○イDM様。オツカレサマでした~。
10回以上死亡・・・

PvPも何度かやっていると、自分の動きの無駄が見えてくるようになります。
私の場合は、赤ピクの使い方がヘタ過ぎ。
せいぜい恐怖付与の「かなきりごえ」くらいしか使っていなくて、あとは基本的にオート攻撃状態。

本体としては、普段使わない足止め魔法がパッと打てないのが厳しいです。ダメダメです。
ライトニングフィールドとかヘブンズブレイカーとか、そのあたりです。使わないんですよねぇ・・。
あと、テンパっていると、フィジカルディスカウントが切れても気づかなかったりします。

今日は癒し系魔獣様のサモン詠唱中にスペルブレイカーを撃ってみたのですが、ことごとく入りませんでした。
ソサのスキルを使いこなせるようになるのはいつのことやら~。
精進しなければ。