Rappelz:ギルドイベント

| コメント(5)
ロッキーに負ける

あと1mm削りきれずに負けました。ソサ89歳です。

さて、本日はギルドイベント。
ホライズンの闘技場に集まって、PvPをやるそうです。

たくさんの人が集まりました。
ギルドイベント

2~4R、5~6R毎にそれぞれ2PTに別れ、剣道の団体戦の勝ち抜きルールのような感じで戦っていくという方式でした。
勝ち残った人に次の人がどんどん決闘を申し込んでいく、待ったなし勝ち抜き戦です。
自己バフのみ。チップあり。回復アイテムあり。風・ヘイスト・スペルPOTはなし。

5~6Rの方々の戦いは、見ていて面白かったです。
結構一度ハマると一方的になるものなのだな~と興味深く見ていました。

2~4Rの方は、途中で何故か回線落ちしてしまい、途中経過を見られていません。
戻ってみたらすでに自分の番だったらしく、直前にかけようと思っていたフィジカルディスカウントや魔力臨界、スピリットオブファイアを全部かけ忘れて戦い始めてしまいました・・orz

1戦目はレベル差のおかげで勝たせてもらいましたが、2戦目はフルバフ状態の無限増殖プリ様。
これは普通にやったら勝てないよね~と、開始と同時にサドン+メテオ。
そこからチップ+メンタルフォース+スパイラル→チップ+ファイアブラストで決着がつきました。
ギャラリーの皆様からは「メテオwww」というかんじでヒナンゴーゴーでした。
格上相手ならともかく、同レベル同士のPvPで、いきなりメテオは非道だったかしら・・(汗)。

3戦目は先に赤ピクを狙われて落とされ、威嚇が使えなくなった時点でアウト~♪
うまいなぁ・・と感心しているわけにもいかないので一応メアを入れようとしたのですが、ヒットはしたものの、あっという間にとけてしまったような気がします。
ひょっとすると、メア対策で暴走系スキルを使っていたのかもしれません。
魔法のCT待ちで逃げ回ってみたけれど、もう一度メアを打とうとしたところで追いつかれてスタンからスキルコンボであっけなく終了~。
やっぱりソサは近づかれたらダメですねぇ・・。

で、どうすれば負けずにすんだかな~と考えてみたのですが・・・浮かびません。
・メテオはもちろんCT待ち
・ダークネスアローは残っていたけれど、詠唱が2sなのでその間に間合いを詰められてスタンされたらアウト
・赤ピクは最初から狙われていたようなので、威嚇詠唱しても中断されていた可能性が高い
・逃げ回って時間稼ぎするという手もあるけれど、今回は相手に足バフがあるのでダメ

・・・となると、赤ピクを最初は後ろに置いておいて、ディップ+シェクルで被ダメを抑えつつダークネスアロー+赤ピクの威嚇を使うのがベストだったのか・・な?
ソサにも長めのスタンを入れられる魔法があればいいのになぁ・・。

さてさて、私は負けたけれど、大将の魔獣士さんが怒涛の強さで勝って、チームとしては勝ちをおさめました。
というより、魔獣士さん強すぎです。火力と耐久力の両方に優れてるっていったい・・・。

団体戦のあとは各々PvPをしたりおしゃべりしたりで自然解散。
初めて狩人さんに決闘を挑まれたのですが、全然歯が立ちませんでした。
弓職さんはコワイ・・。

いつも通りビール腹パンダ様にも決闘を挑まれたのですが、最近レベルがガンガン上がったビール腹パンダ様には魔法が全く入らなくなっていました。裸なのに・・。
主人のカメさんも、進化形になったせいか、ダークネスアロー・ファイアブラストを全弾レジスト。

ペシペシと素手で平手打ちされて死亡しました。
平手打ち

今日一日で何回死んだかなぁ・・。

コメント(5)

Q :

ギルドイベントかぁ うちも来週ありますb
ちなみに今日はバトロワ出場予定・・・・すぐ死にそう;;

私も同Lv帯なら迷わずサドン+メテオ使いますよwえぇww
ただメテオがCTのときはあまり戦ったことがないのでなんともいえませんが・・
結構ライトニングフィールドは使えたりするかな

Lv差のほうはどうしようもないかな・・・
シージのときは精神指輪で戦ってますがそのときは半分以上は当たったてた感じがありました。

doyon :

>Qさま

バトロワ出場ですか!頑張ってください~。
対人好きな私としては、ちょっと羨ましいです。いいないいな~。

早速公式のエントリチームを見に行ったのですが、思わず吹きました。
GrandChariot様の構成はセンスいいですね~。

同レベル帯でサドン+メテオはありですか・・?
サドン+メテオと赤の威嚇を連続で入れると、メテオがレジられなければ、ほぼ確実に勝てるような気がします。
でもどうしても瞬殺になってしまうので、ギルドイベントとしては空気読めないヤツになってしまったかな~と思いました。

ライトニングフィールドは、すっかり存在を忘れていました(笑
移動速度-40%が20秒続くのだから、足の早い人には結構有効かもしれませんね。
テンパっていると、どうしても普段使わない魔法がパッと打てないので、普段から練習しないとな~と思います。

ビール腹パンダ様とPvPした時は、精神指輪+知力/精神指輪でしたが、見事に全弾レジられてました。
まあ、こちらはバフなし、あちらはフルバフという差はありましたが・・。
レベル差を縮めないと、ですねぇ。

パンダの皮をかぶった暴力男 :

まあレベル差+クレバフの差は大きいですよね。
でもdoyonさんはレベル上げなんて考えないでマッタリ楽しんで下さい。
doyonさん見てるとLv上げだけが楽しみ方じゃないって教わってる気がします^^
(ソサ+赤ピクにレベル差縮められようものなら、もう手が付けられませんから;)

しかしこの画像はイジメてる感じが良く出てますね~。
このままこのまま(ククク

Qちゃん :

>同Lv帯でサドン+メテオはありですか
まぁ空気を読むといった点ではあまりおすすめできませんが(ぇ
せっかくソサでLvをあげてきたのにソサのスキルぐらい使ってもいいじゃないか!
というのが私の考えです。。。まぁメテオからスパイラル+赤の魔法でLv10上ぐらいまでの前衛は瞬殺ですが・・・・

バトロワは結構がんばって仕切りなおしの3分前まで逃げたんですが・・
あと少しで魔獣さんに見つかってスタン・・・そこからライディアンで逃亡するも
敵の本部隊と鉢合わせて乙!といった感じになりました。
クレばかりのPTなのであとから他のギルドに「お前らゾンビか!」と言われましたw

doyon :

>パンダの皮をかぶった暴力男さま

出来ればレベルは高い方がいいな~という気持ちはあります(笑
PvPやシージで対人すると、余計にそういう気持ちが強くなりますね。

でも、今のレベルの中で出来ることを模索するのも楽しいですから、おっしゃるとおり、マッタリとラペを楽しもうと思っています。
「気軽に楽しく」のスタンスを忘れずにいたいものです。

ビール腹パンダ様はドSなので、どのように撮ってもイジメに見えるようです。
私はこのままイジメられ続けるのでしょうか・・。
いつか打倒したいラスボス、それがビール腹パンダ様です。


>Qちゃんさま

そうか~・・・そうですよね!
せっかく頑張ってJLv40にして、メテオ覚えたんですもの。使わなくっちゃ!
空気読めなくてもいいや(笑
なんだか吹っ切れました。ありがとうございます~。

バトロワ、楽しそうですね~。いいな~。
レベル上げは間に合ったんですね。お疲れ様です。
あのクレさんの数は本当に凄いですね。死んでもあっという間に復活しそう・・。

どうやらQさまとはレベルが同じようなので、機会があったらソサ同士でPvPさせていただきたいものです。
メテオを先に入れた方の勝ちになりそうですが・・(笑