Rappelz:湯金庫祭り

「ゆきんこまつり」で変換したら、タイトルのようになってしまいました。
正しくは、今行われているイベント、「雪ん子祭り~スノーマンからの贈り物~」です。

雪だるまのパーツを集めて合成すると、色々なアイテムがもらえるのだそうです。
前回のネズミカードイベント同様、落ちるものはガンガン落ちますが、落ちないものは全然落ちません。
具体的には、「雪だるまブルーム」と「雪だるまコア」と「雪だるまマスク」が落ちません。

今日はソーサラーのdoyonは鎧をオークション中で狩りができないので、ファイターのずんだ餅でサラマンダ狩りです。
サラマンダ狩り
すんだ餅のレベルが56になったので、基本的にはロンドの南の方にいるLv58-59のサラマンダを狩ります。
でも、スキルコンボしないと殲滅速度が落ちて被ダメが増えて辛いのでスキルコンボしまくりです。
ということは、当然MPが減りまくり。20分も狩っているとHPもMPも切れます。

HP/MPが切れたら北上して、Lv51-53のサラマンダをヘロヘロと狩り、回復します。
回復したらまた南下してLv58-59のサラマンダを狩ります。

3時間くらいは狩ったと思うのですが、出ないものはサッパリ出ません。
途中でdrugaさんがログインしてきて、相変わらずの強運であっさり「雪だるまブルーム」をゲットしていました。
でも、出たのは2R青ポーション詰め合わせだったようですが。

その後もせっせと狩り、1時間くらいで何とか「雪だるまブルーム」を1個ゲット。
ハリポタの映画に出てくるような箒を想像していたのですが、モップっぽい箒でした。
雪だるまブルーム
合成しようかどうか迷ったのですが、マスクとコアが出るのを期待して、もう少し頑張ってみようと思います。

今日拾ったモノ。3R長弓のスイフトボウ。
3R長弓スイフトボウ
ロンド周辺で狩りをしていると、いろいろな方からバフを頂きます。
結構ギリギリの戦いをしているのもあって、とてもとても助かっています。
皆さん、いつもありがとうございます・・・。感謝。

ソーサラーをやっている時はお返しにダークマイトとウィンドウェポンをかけられるのですが、ファイターは何もできなくて寂しいです。
せめてもの気持ちで青書を投げていますが、270しか回復しないですし。
辻バフ好きな私にとっては、ファイターはちょっと微妙な職かもしれません・・・。