Rappelz:霊魂力が尽きる

偶然、インベントリの杖の上でカーソルが止まりました。
すると、杖のステータスが表示されるのですが・・・・。

霊魂力1%
れ・・・霊魂力1%??

慌てて他の装備を見てみると、防具類は98%くらいあります。
杖だけが極端に減っているようです。
というより、ゲーム開始して初めて霊魂力が尽きました。
2R杖は70%くらいまでしか減らなかったのに・・・。

とビックリしていては狩りができないので、霊魂力を充填してもらいにストーン細工師さんのところへ。

霊魂力充電にはラクが必要
ところが、1904ラク必要と言われてしまいました。
えーと、ネックレスを強化していない人はどうすればいいのでしょうか・・?

とりあえず、どこかの掲示板で読んだ情報によると、使わない石で現在の石を上書きすると、霊魂力が元に戻るそうです。
早速、使っていない素早さ石を持ってきて、2番目の体力石に上書きしてみました。

石を上書き1
確かに1%から27%まで回復しています。
これなら、4回上書きすれば100%まで回復するかも・・。

というわけで、2個目をもう一度同じ素早さ石で上書きしてみたら、

石を上書き2
何故か一気に100%まで戻りました。
ここで素早さ石を体力石で上書きして、無事に元の状態に戻すことができました。

かかった費用は、石装填費用の1200ルピと素早さ石2個。
1904ラクに比べたら安いものです。お得~♪

後で見てみたら、赤ピクの杖が60%くらいになっていたので、たまに注意して確認した方が良いかもしれません。
でも、確か0%になるとメッセージが表示されると、どこかで読んだような記憶があります。
うろ覚えですが・・・。