Rappelz:サラマンダにフラれる

drugaさんにサラマンダカードを渡し、テイミングを見学しました。

いつも通り猛烈アタックしたのですが・・・。
サラマンダテイミング
残念ながらフラれてしまいました。
サラマンダテイミング失敗
最近、テイム失敗が続いているdrugaさんは、「もう無理なんだ・・。成功しないんだ・・」とすっかり弱気です。
まぁ、確かにテイミングスキルLv1の頃に各種ペットをテイムして成功しまくっていたのだから、しょげる気持ちは分からないでもありませんが・・。

というわけで、次のカードをゲットすべく、今日もdoyonでサラマンダ狩り。
Lv65になったので、だいぶHPに余裕が出てきました。

今日はその余裕のせいか、いろいろポカをしまくりでした。
ボーッとしていてクラウンさんをシェクル無しで攻撃していたとか・・。
辻バフしようと人に近づこうとしたらクラウンさんにタゲられたりだとか・・。
HPが減っているのにフラフラ戦っていたりだとか・・。
呪術師さんに辻バフしてしまったりだとか・・。

そういえば、昔はクレさんや呪術師さんに辻バフしていたのですが、嫌がる方がいるみたいなので、最近は一切しなくなりました。
お返し目当てでバフしていると思われるのも嫌ですしね~。

今日はサラマンダカードはでなかったけれど、カースドアロワナさんがスタウトリングという指輪を落としてくれました。

スタウトリング
レアものは、ダンジョンのmobか、フィールドの[*]が付いているmobしか落とさないと思っていたのでビックリです。
体力指輪だったので、売らずに自分で使うことにしました。
防御力が紙なので嬉しい~♪