Rappelz:ランギフェル・フェスタを楽しむ

12/18から始まったイベント、ランギフェル・フェスタ
フィールドに落ちている「クリスマスびっくりギフト」からギフトボックスを入手し、箱を開けるといろいろなプレゼントがもらえる、というものです。

早速、ずんだ煎餅で狩りをしつつ箱を狙うのですが、全然転がっていません。
ほとんどは他の人が拾っているのだとは思うのですが、あったとしても、びっくりギフトがなかなか表示されません。

表示されないのは、私のプレイ環境のせいです。
先日のバージョンアップのおかげで、私の低スペックノートPCでは動きがカクカクして狩りにならなくなりました。
そこで、オプションの「背景表示距離」と「人物表示距離」を最低レベルまで落としました。

これで何とか狩りは出来るようになったのですが、その代わり、かなり近づくまでmobや人が表示されなくなりました。
びっくりギフトも遠くからでは確認できなくなってしまったので、全然拾えない、というわけです。

それでも何とか2箇所のpopポイントを把握したので、20分毎にマメに通ってギフトボックスを集めました。

途中、ハーフウイング(Lv37[*])と戦ってみたら、Lv34でも勝ててしまいました。
マジシャン・呪術師・ファイターとやってきましたが、クレリックが一番強いような気がします・・・。
ハーフウイング
最低仕様で撮ったのでキレイではありませんが、ランギフェル衣装一式です。
ランギフェル衣装
せっせとギフトボックスを開けていたら、2個目のニット帽を入手しました。
でも、良く見ると1個目と違うところがあります。
見た目ではなくて、アイテムスペックに、です。

これが2個目にゲットしたニット帽。
ニット帽、期限無し?
普通のものは、↓のように期限が付いています。
ニット帽、期限有
単にバグなのか、本当に永久ものなのかが気になるところです。
運営としては永久ものはアイテムモールで買って欲しいところですから、永久ものがイベント入手できるとは思えないのですが・・。

アイテムモールを見てみたら、サンタ帽子はあるけれど、ニット帽は売っていないようです。
ということは、本当に永久ものなのかしらん・・?