Rappelz:クエスト「突破」

今日はdrugaさんがいるので、ペアで坑道へ行ってみました。ところが、入り口すぐの通路は先客がいて、すぐ奥の広場には乱獲PTが陣取っています。仕方が無いので、その先の通路に初めて足を踏み入れてみたのですが、右の通路も左の通路も巡回mobがいて狩りになりません。

リログを繰り返しているうちに私もdrugaさんも死亡してしまったので、今日は坑道での狩りを諦め、Lv.52でカタンで受けられるクエスト「突破」を遂行することにしました。セリュー砂漠でフィールドmobを狩ってくるというものです。

クエスト「突破」遂行中
最初は対象mobがどこにいるのか分からなくて、サイラグ廃墟北から入ったところの亀地帯をウロウロしていたのですが、西に進んだら意外にサクッと発見。一人でやると大変かもしれないけれど、ペアなのでサクサクと狩れます。

あっさりと終了してしまったので、そのまま行ったことが無い西方面へ歩いてみました。すると、なにやら巨大な門らしきものが。

セリュー砂漠西方面の門
門の側まで行ってみると、くぐりぬけられました。マップ上では橋のように見えるのですが、上には何かあるのでしょうか?
門を越えて南下するとmobのレベルが下がり、アサシンギルド方面につながりました。

他に人もいなかったので、盛大にトレインするdrugaさん。
トレイン
今日の冒険はここまで。カタンでクエ完了を報告したら、Lv.54になりました。