2006年8月アーカイブ

うちの相方の使っていた VAIOノートSRX7が、ここのところだいぶ遅くなっていたので、ついに買い換えることに。
小さいのが良いと言うので、Type Tにする。
オーナーメードモデルで、CPUをCore Solo 1GHz、メモリを1GByte、色をカッパーにした。189,800円。
キーボードは英語のままだけど、私のType Sよりも良い感じだ。

新しいノートにデータを移したりしていたら、うちのファイルサーバがディスクフルだと言う。
こちらも、だいぶ長いこと使っているし、バックアップもぜんぜん取れていないので、新調を考える。
専用のNASだと、最近は1TBでRAID5なんてのもあるらしい。
しかし、1Tで10万するので、結構悩む。FreeBSDにSATAの300G1万くらいをつけた方が良いんじゃないかとか。

んが、ここで物欲大魔神発動。ヨドバシでIO-DATAのHDL-GT1.0を注文する。
15%還元で、99,800円。
しかし、発売日が9月下旬なのである。
その後、つらつら見ていたら、バッファローで同等品(TS-1.0TGL/R5)を発見。こちらは、電源ONでのディスク交換ができなさそうだけど、そんな機能はいらないし、売値も一緒でポイント還元は18%だ。
と、言うわけで、初めてヨドバシで注文をキャンセルして、バッファローのを注文したのであった。

そうそう、ヨドバシと言えばネットでの買い物でもポイントが使えるようになったはずだけど、買うときに何も聞かれなかったな~と思って調べてみたら、共通化手続きとやらが必要らしい。
ポイントカードの暗証番号なんて聞かれて焦ったけど、カードを送付してきた台紙を発見して無事に手続きできました。
2006年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1