2005年3月アーカイブ

sharpから公開されたphotostorage。
私も入れてみますが、Segmentation faultで起動しません。
googleで調べたりしてみたら、/opt/QtPalmtop/lib/libjpeg.so.62を、/usr/QtPalmtop.rom/libからリンクを張りなおせば良いみたいなので、やってみたら無事に動きました。
なかなか快適なのですが、CFカードからコピーするときに、余計なディレクトリもコピーしてくれます。photostorageなんだし、画像ファイルだけをコピーしてくれた方が良いんだけどなあ・・・。
#だいたい、zaurus君はカードを刺しただけで、DocumentsだのQtPalmtopだの余計なディレクトリを作ってくれるのに、それをもう一度本体にコピーしなおされたらうざいっちゅーねん。
最近、スケジュールの天気予報が異常増殖している。
ネットに繋ぐたびに nethelperでweatherを実行しているのだけれど、天気予報がそのたびに追加されて古いものが削除されない。
なんで~?と思っていたら、zdbatでスケジュールが読めなくなっていることが判明。
zdbat datebook -r
だと、スケジュールの中身が出てこない。
zdbat datebook -r -n 123
などのように、-nでCARDIDを指定する分には、ちゃんと出てくる。
どうも、スケジュールのBOXファイルが壊れてしまったのかしら?でも、Qualendarでは特にエラーもなくスケジュールが見れている。
む~、困った~と思いつつ、zdbatのソースをダウンロードして中身を眺めてみるが、原因はわからず。
シャープライブラリも含めたコンパイル環境は作っていないので、デバッグ文を入れたりもできない。
仕事が泣くほど忙しいので、なかなか時間を取れないのです。忙しいからスケジュールをちゃんと管理したいのに、同期もできなくなってしまった~。
そのうち、そのうちに環境を作って原因を突き止めますよ・・・。
2005年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.1.1